日別アーカイブ:

フラットから足を洗います!

昨日は連れと練習しました。
今月最初で最後の、連れとの練習です。
コートが全然取れないので。

いつもは朝一番のコートなのですが、ナイターのコートがやっと取れました。
ナイターは慣れていないと本当にやりにくいですね。

それでもこのコートの照明は、高さもあるし、見やすい方だとは思いますが。

今一番集中して直したいのは、「前に打たない事」です。
昔から身につけてしまったこの悪癖、どうしても直せない!
でも、この癖を直さないと自分が打ちたいボールが打てないと思うのです。

以前から考えていたのですが、フラットボールって一番役立たずだと思うのは、自分だけでしょうか。

自分にとって、フラットボールのメリット。
うーん、使い方次第ですね~。

フラットしか持っていない人は微調整が難しいので、試合の時に不調になるともうお手上げですね。
って、自分の事です。

本当に試合中に入らなくなったら、もう当てるだけの情けないテニスになってしまいます。
その上サービスもフラット系なので、「結果は推して知るべし」です!!

大体フラットなんて、面さえ合わせれば何とかなるし、スピードにだって慣れてしまいますからね。

調子が良ければそれなりにポイントが取れますが、一試合その調子を保つのは不可能です。

昔から言われ来たことなのに、その時にそのアドバイスをしっかり受け入れていれば、今頃こんなことで苦労しなくても済んだのに~。
自分のバカ!バカ!バカ!!

今更自分を責めても仕方ありません。
悪いのはぜーんぶ自分なんです。

フラットで決まる時の気持ちよさを選んでしまった自分がオロカすぎたのです。
ポイントが全てフラットで決められるわけもないのに…。

自分自身を制御できなかったんですから、今の自分は当然の報いなんです。

だから、今迄無駄にしていた分を取り返すために、絶対にフラットから足を洗います!!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:39 | コメントをどうぞ