日別アーカイブ:

問題な縄跳び

練習の前にちょとだけアップをします。(いえ、アップというほど御大層なものではないんですが)
で、そのアップに縄跳びを使うのですが、これが結構問題な縄跳びなんです。

どんな問題かというと、とにかくよくひっかかる。

飛び方が悪いと言われそうですが、引っかからない時は全然引っかからない、でも引っかかる時は2~3回位で何度も引っかかります。
もうイライラしてしまいますね。
飛ぶタイミングが悪いんじゃないかと言われそうですが、縄跳び自体にも問題がありそうに思えるんです。
(いえ、自分だって悪いのかもしれませんが、でもそんなに縄跳びは苦手ではないんですよ)

縄跳びのロープ部分はポリウレタン製なのですが、そこがうねっているんです。
そのうねりのせいで、引っかかるんではないかと。

そんなことないかな~。

某大手スポーツメーカーの物で、昔、文房具屋に売っていた安い縄跳びとは違って高い縄跳びだったんですよ、自分にしては。
だから余計になんか悔しい。

動画を撮って原因を突き止めようかとも思ったんですが、毎日引っかかるってわけでもないし…。

高い物だから絶対にいいものだとは限りませんし、安いものだから絶対に悪いわけでもありませんものね。

ああ、本当に何が原因なんでしょう?
やはり動画を撮るしかないかな~?

今日の練習は、昨晩見たフェデラーの印象がとーっても強く残っていて、どうしてもインパクト時の目に集中してしまいました。
その分他の所はオロソカニ。

我が家はGAORAには加入していないので、殆ど試合が見られません。
なんか、久し振りにフェデラーを見た感じがします。

やはり凄すぎです。
今迄自分が見た中で、一番美しいテニスです。

フェデラーに勝つことはできても、あの美しいテニスには誰にも追いつけません。
見事なまでに「強さ」と「美」を併せ持っています。

自分も少しでも近づけるよう努力します。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 15:44 | コメントをどうぞ