日別アーカイブ:

朝は暗いのです。

昨日一昨日と東京は雨だったので、昨日の練習は休みました。
この練習を始めた頃は、台風か雪でない限り練習していたのですが、雨が続くと壁が結露するのに加えて、地面も水溜りができて結構ボールが濡れてしまうんです。
これはストリングにとってかなり悪いことなので、最近はあまりにも雨がひどい時には休むことにしています。

で、昨日は練習をしなかったのですが、たった30分位の練習でもやらないと何となく体が重い気がします。
素人の自分でさえ何となくわかるのですから、プロはもっと感じるんでしょうね。

今日は寝不足だったので、布団の誘惑に負けそうになったのですが、昨日練習していないのだからと自分に言い聞かせて、行きました。

以前にも書いたように、最近は日の出前なので、自分の後ろにある一本の街灯が頼りなんですが、真後ろからの灯りでは自分の前に影ができるのでボールが見えにくくて仕方ありません。

自分はいつも一番右端で練習してるのですが、今は一番左端に移動しています。
こうすると自分の影が左にできるので、フォアのストロークには支障がなくなります。
その代り、当然バックのストロークはとーっても見にくくなりますが。

まあ、少々面倒ではあるのですが、それでも灯りがあるのは大変助かります。
日の出を迎えてしばらく経つと、この街灯は消されてしまうのですが、消されるととても暗くなってしまうんです。
もう少しつけておいて~!!と毎日思います。

でも、この消灯時間は今はだんだん遅くなっているので、そのうちに自分の練習時間中はずっと点いていることになるでしょう。
早くそうなってもらいたいものです。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:41 | コメントをどうぞ