日別アーカイブ:

体力が欲しい!

うーん、休日に何時もより早く行くというのは至難の技です。

どうもここは土曜日が一番人が多いような気がします。
日曜日なんて、いつまでもだーれも来ない時があって、自分は異空間に紛れ込んでしまったか?と思ってしまうほどです。

今日は、入れ替わり立ち替わりと言った感じで人が来ていたので、本当はもう少しやりたかったんですが、切り上げました。

ストロークもスマッシュもサービスも、全部が不完全燃焼気分です。

それでも全部一通りの練習ができたのでよしとします。

以前は、一つをじっくり練習していたのですが、最近は、5〜10分刻みで内容を変えるように意識しています。
ストロークの次はスマッシュ、ストローク、サービスの順ですね。

練習会がそういう練習を行ってるので、真似してみました。

で、気がついたんですが、スマッシュをやってからストロークの練習をすると、凄く肩が軽く感じられて、楽にストロークができるのです。
多分、肩が暖まるのでしょうね。

昔はこんなこと気づきもしませんでした。

自分が鈍感だったのか、年をとって、筋力が衰えてきたから気づいたのか。
どっちでしょう。

ってことは、練習前にもっと体を暖めなければいけないということですね。

うーん、心の中では、毎晩ストレッチをやろう、と思っているんですが、夕食が終わるともう殆どバタンキューなんですよ。

もう少し、体力が欲しいところです。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 14:24 | コメントをどうぞ