膝が痛い…

先週末スキーに行って、ちょっとひざに負担をかけてしまったようです。
いまでも、少し捻ると痛みます。

壁練習でのスマッシュの球出しの時、体重が左に寄ってしまうようで痛いです。
スマッシュを打っている時は大丈夫なんですが。

休めば大丈夫、とはよく言いますが、普段膝に負荷をかける生活をしているわけではありませんし、酷使もしていないと思うんです。
でも、痛みがあるうちは、「痛む」原因となる動作をしてはいけないんでしょうね。

なるべく負荷がかかる動きは自粛しようと思います。
ていうか、自分は痛みにとーっても弱いので、絶対に無理はしませんね!!

現在ブロック注射を定期的に打っていますが、それですらも苦手です。

部位をアルコールで拭く時からもう心臓はバクバク!
多分細い針だと思うのですが、刺した途端、体がピクッと反応します。

もう一年以上通ってますが、初めの頃は先生に「体の力を抜いて~」と何度言われたことか。
「終わりましたよ」と言われた途端に体の力が抜けますが、肩が痛いです。

やっぱりガチガチに力が入っているんですね。

いい大人が情けないと思うのですが、如何ともしがたく…。
だから体を痛めないように、大切に大切に使います。

でも骨密度は、「凄い!!」と感動されたので、当分骨折は心配ないかな。
先生から「頭突きをやったら勝てるで~」とお墨付きをいただきましたから。

まあ、骨が丈夫なのは嬉しいことですが、腱などを痛めないようにその分気をつけなくっちゃ。
そのためにはストレッチですね。

わかっちゃいるけど、全然始められないな~。
やらなきゃとは思っているんですけど、苦手な事なのでなかなか重いお尻があがりません。

いや、やるぞ!!
この所太ってきているし、足の筋力がなくなっているし、お尻の肉がタルンタルンになってきているし。

やりますともさ!!!!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:11 | コメントをどうぞ