今のスイングでいいんだ~

昨日、一昨日とアクセス集計が変でした。
もしかして自分だけ?
自分だけなら、ひょっとしてサイバー攻撃を受けたとか?

と、いろいろよからぬことが頭の中でグルグルしましたが、まあ別に、自分のブログなど、その日感じたことくらいしか書いていませんし、何度も同じことを書いているし(自分の技術と同じですね)、ホーントにたいしたことも書けないので、いいっちゃあいいんですけどね。

日曜日に久しぶりにコート練習をしたのですが、その時、自分のミスが今までと違う事を感じました。

今迄、ストロークで一番多いミスは、バックアウトでした。
それもキョーレツなアウト。
もうフェンスを直撃する勢い。(時々直撃してました)
テニスコートが狭くて狭くて仕方ありませんでした。

ところが、今回のミスはネットが多かったんです。

モチロン今までだって「ネット」三昧なんですが、それでも確率で言えば、アウトの方が断然多かったんです。
「ネット」は自分の体勢が崩れた時が多いですね。

で、今回、正直に言えば、アウトもあったんですが、爆アウトはありませんでしたから、ちょっと新鮮だったんです。
今一生懸命身につけようとしているスイングが、正解なんだな~って感じられました。
あとは、以前から指摘されていた、ネットの上1mを狙う事を意識づければ、きっとバッチリです。

なが~い道のりだったけど、(まだ途中ですが)何となく光明が見えてきた気がします。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:25 | コメントをどうぞ