日別アーカイブ:

ラケットはきれいにします。

今年は本当に梅雨らしい梅雨ですね。
毎日じめじめしていて、ちっとも晴れません。

おかげで壁での練習も、ボールが真っ黒です。
気をつけないとグリップも真っ黒。

実は先日までボウブランドのグリップテープを使ってまして、このテープ、冬場はとっても使用感がいいのですが、夏、手に汗をかくようになるとグニャッという感じになるので、かなり苦手です。
自分はそれほど手のひらに汗はかかないので、そのまま使っていたのですが、練習会に参加するようになって途端に大汗をかくようになり、「おっと、ボウブランドを替えなけりゃ」と気づいたわけです。

で、トアルソンのグリップテープに巻きかえました。
でも、水色なので汚れがかなり目立ってしまうのが辛いです。

今日、壁の練習に行ったら、足元が綺麗に使われていてびっくりしました。

昨日は朝早く行けたので、いつもより念入りに念入りに掃除して、足元を固めておいたんです。
大抵は次の日に行くと、足元がぼこぼこになっているんですけれど、それが綺麗に踏み固められていたので、ちょっとうれしかったです。

とはいっても、ここ連日の雨で、水溜りはできてるし、濡れたボールでもガンガン打っているらしく、壁自体が泥汚れで真っ黒だし。
今は綺麗なボールを持っていく気にはなれません。

ああ、せめて水溜りを何とかしたい!
水溜まり付近は当然濡れているので、水溜りに入らなくてもボールは真っ黒になってしまうんです。

ボールが汚れれば、ストリングだって汚れてしまうんですから。
それでなくても、粒の荒い砂埃の多い所なので、ストリングだけでなく、グロメットだってすぐに汚れてしまうのです。

グロメットの砂を取るのって結構大変なので、この砂埃、何とかしたいな~。
休みの日に、歯間ブラシの細ーいやつを使ってグロメットの中の砂埃を取るのですが、これが大変。

でも、今使っているのはポリのストリングなので、なるべく砂は取り除かないと、とんでもない所が切れてしまいます。

なるべく切れないように、ラケットを綺麗にしておかなければ。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 10:44 | コメントをどうぞ