日別アーカイブ:

全然直っていないんです。

昨日一昨日と東京は暑かったですね~!!
今迄,湿度は高かったけれど、気温が低かったので過ごしやすかった分、一層身に応えました。

一昨年の夏、軽い熱中症になり、それ以来、やっぱりあまり暑いと頭痛がしてきます。
自覚症状が出た時は、なるべく無理をしないように気を付けています。

一度体調を崩すと、元に戻すのは大変です。
若い頃と違って、回復力も衰えているんですから、なるべく崩さないように心掛けてます。

怪我だって同じですよね。
ちょっとした擦り傷などはいいんですが、捻挫、骨折等になると、なおるのにかなり時間がかかるでしょうから、無理はしないこと。

今迄ずーっと壁で練習していましたが、ここ一カ月くらい、練習会に参加してます。

壁とは違っていろいろなボールを練習できるのですが、そのかわり、自分が意識していたスイングがどうもオロソカニなりがちです。
打つことで精一杯意になっているんですね。

今朝の壁練習では、あまりストロークを続けず、スイングを確かめる練習をしてみました。

で、気付いたこと。

・全然縦糸を意識していない。
・アウトサイドインのスイングを完全に忘れている。

自分のスイングを直す中で、一番重要なことを忘れてました。
自分のスイングはインサイドアウトだったから、ボールが横滑りしてしまうというのに。
それを直すために、今まで頑張ってきたというのに...。

体中の力が一気に抜けてしまいました。

本当にトホホです。

一体何のために今まで練習してきたのか。
今迄の練習はなんだったのか。

結局、全然自分の体には染みついていなかったわけです。

コート練習をすると、打つことで本当に精一杯になってしまって、基本中の基本を忘れてしまいます。

これでは「真剣に直そうとしていない」と言われても仕方ありませんね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:22 | コメントをどうぞ