目標...スピードの調節です

今日はいつもより10分は早く出かけられました。
この10分は大きいです。

この所、練習場の足元がガタガタになりかけているので、今迄の中で一番丁寧にならしました。

ここの練習場は、コンクリートと土の境界部分がえぐれてしまうので、練習前に必ずえぐれた部分に砂や土を戻して均すのですが、何度も繰り返しているので、細かい粒になってしまってます。
えぐれないように何とか固めたいのですが、ムリみたいです。

せめて、これ以上深くえぐれないように、練習して荒れてしまった部分を綺麗に均すしか、今の所方法はないようです。

今日は、昨日書いたように「続ける」意識を持って練習したつもりです。
つもりなんですが、「続けよう」と思っていたにしては、打ったボールがあちらこちらに散ってます。

壁の一か所にいつでもあてるようにしなくては。

なんせ、返ってくるボールのスピードがまちまち、バウンドする高さもバラバラ、バウンドする位置もバラバラ、とあってはどうしようもありません。

というか、それって、本当に自分がヘタだという「証」ですね。
ありゃりゃ。

ああ、どこから手をつけたらいいんでしょう。

やはりスピードですかね。

スピードが一定になれば、返ってくるボールのスピードも、バウンドする位置も安定するでしょう。(多分)

だけど、自分で意識してスピードを調節するのって、正直かなり苦手だ~!!

いつもはスピードボールの打ち合いで、手のボールに面を合わせる、なんてことばかりを考えているので。

うーん、明日はスローペースで、打てるよう練習してみます。

できるかな~?

多分、自分の最も苦手な事だと思います。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 15:41 | コメントをどうぞ