新しいストリングです。
コートで使うとどんな感じなのか、ワクワクしながら週末を迎えました。
やっぱり、新しいものは嬉しいですね。
自然に顔がほころんでしまいます。(というか、ニヤケてしまいますね)
土曜日
コートでの初打ちです。
ところがこの日に限って、男性の上級者が3名いるのみ。
1人の方は初めてお目にかかりましたが、残る2人はここの練習会の№1.2。
そしてはじめてお目にかかった方も、ご年配ながらもかなりの腕前。
ご年配らしく、物凄いスライスです。
(自分の頃はフラットが多かったのですが、もう少し年代が前の方々は、スライスのテニスが多かったように記憶しています)
それにしても強烈なスライスです。
しかもフォアハンドもスライスとは。
うーん、これは体験したことがありません。
低く滑ってくるボールなので、自分の体勢を低くする事を心掛けたんですが、なかなかうまく返球できませんでした。
4人しかいなかったので、ダブルスの試合をしたのですが、正直キビシかったです。
ペアの方は(№1の方です)、物凄いカバーリングを披露してくださいました。
もう、ダブルスではなく2:1の試合と同じようなもんです。
自分ときたら、ポーチには出られない、頭上は抜かれる。
おまけにリターンミスのオンパレード!!
気が焦っているのか、どうしても打点が早くなってしまってます。
体も泳いでしまってますしね。
もっと、バウンドをきっちり見ると決めたはず!
昔参加していた練習会では、メチャクチャ速いサービスもあったのですから、もっと落ち着いて返球すればいいのに、どうしても気が急いてしまいます。
いかんいかん。
しっかり学習しようね!
というわけで、土曜日はストリングの性能を確かめるには至りませんでした。
(確かめるなんてオコガマシイ!)