日別アーカイブ:

頭を使え!!

今日は練習会に参加できないので、いつもより朝練習をじっくり。

ストロークは続けることよりも、フォームを何度も確認しながら打っています。
他の方が、本当によく続ける練習をしているので、自分も続ける練習もしなくては、と思っているんですが、どうしてもフォームが気になってしまうのです。

先日動画を撮ったこともあり、自分の悪いスイングをなんとかして直したいです。

続けることも大切ですが、自分が走らされた時でも、しっかりしたスイングが出来るようになりたいんです。

あとサービス。

があー、まだまだ全然ダメです。

動画を見てると、レディポジションの時にすでに体が正面に向きかかっています。そして、打つ時には完全に正面です。

これでは自分の打ちたいサービスは打てません。

自分は身長が低いので、フラットサービスは絶対ムリ!!

なので、とにかく回転をかけること。

サービスもフェデラーをいつも思い浮かべるようにしているんですが、全く思いどうりになってません。

すぐに思った通りにできたら、本当にいいのになぁ。

もっと頭を使って、集中した練習をしなくちゃ!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 18:05 | コメントをどうぞ