日別アーカイブ:

ボールがツルツルです

朝、練習で使っているボールがもうツルツルになってしまいました。

ノンプレッシャーボールの方がゴムがしっかりしていて早く返ってくるので、壁練習ではノンプレを使っています。

まとめて購入しているのですが、ついにストックが底をついてしまいました。

最後のボールをいつまでも使っているのですが、もう本当にツルツルです。

だから、壁に当たって返ってくるのスピードは速いのですが、ボールが軽くて仕方ありません。
(でもスピードに負けていつも遅れてしまうのですが)

ボールを買わなくちゃ、といつも練習の時に思うのですが、練習を終えた途端に、そのことは頭からすっかり抜け落ちてしまってます。
そして次の朝、練習のためにボールを取りだして思い出すのです。

もう2週間近く、この状態です。
何とか購入しなくては。

先日も書いたデイバックもボロボロだし、ボールもツルツル。
なんか情けないなぁ~。

あ、でも、グリップテープは綺麗にしてますよ。
汚くなったら巻きかえてます。

明るい色はどうしても汚れが目立つので、巻き替えが早くなってしまいます。
ブラックだと汚れが目立たないので、ボロボロになってから巻き替えるんですけどね。

まあ、ボロボロになる個所は決まってますから、あまりボロボロだと、使っていても気になってしまいます。

練習が場所の足場が土とコンクリートなので、どうしても汚れちゃうんです。

以前参加させていただいた練習会では、「もっと手を綺麗にしてからラケットを握れば?」と言われてしまいました。
だから、以前は毎週巻き替えてましたね。

今はもう少し間を空けて、2週間に一度くらいかな。

グリップは自分とラケットの接点だから、大切にしたいと思います。

グリップの巻が変だと、練習していても気になってしまいますから。
(本当は自分がヘタすぎるだけなのに)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 11:41 | コメントをどうぞ