日別アーカイブ:

やっぱ老体だな~

土曜日に子供の部活の、親子教室がありました。

子供だけでなく、その親にも深く関わってもらいたいというのが、顧問の先生の積年の願いだそうで、でも、先生も忙しくてなかなか実現できずにいたのを、やっと出来るようになったとか。

とても熱心に指導してくださる先生なので、こちらも応えたいと、学校に行って、教えていただきました.

いやー、子供と違って、新しいことを吸収するには、かなりの努力が必要なんだと痛感です!

基本の動きを教えていただいたのですが、ホンの1時間半の練習で、身に付けられるハズもなく、しかも次回は一ヶ月後。
それまでに自分の体に覚え込ませるには、練習しかありません。
いや、忘れてしまう方が遥かに早いでしょう。

初めは自分の子供に教えて貰っていたのですが、見ていた先生が、「親子の関係が悪化しそうなので、自分のお子さんに教えてもらうのは止めましょう」とストップをかけ、他の生徒に教えてもらう事に。
うんうん、この方が殺伐としなくて断然いい。

夜、子供に見てもらって、動作を復習しました。
まあ、我が家は2年生なので、こちらの質問にもしっかり答え、きちんとした動きを指導してくれました。

2年生で、しどろもどろではどうしようもないですもんね。

おかげで、昨日から内ももが痛いです。
今日はさらに痛い。

でも、一か月後、何とか形ができているように、老体にムチ打って頑張ります。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:17 | コメントをどうぞ