日別アーカイブ:

モチベーションをあげろ!

先月くらいから、どうも肘の調子が悪く、特にサービスを打った後は暫く痛みが残るので、調子が悪くなるといつもお世話になる整骨院に行ってきました。

この整骨院には、昔から本当にお世話になっていて、膝の靭帯辺りが痛いと言っては見ていただき、肩が痛いと言ってはマッサージをしていただき、そのくせちょっとよくなると行かなくなるという、失礼極まりない患者で、申し訳なく思っています。

この整骨院、漫画が結構置いてありまして、待ち時間や電気をかけていただいている時に重宝しています。
おかげで、「ワンピース」がどんなストーリーなのか、よーくわかりました。

で、先日行った時に「スラムダンク」を読みまして(もう2回は読破してます)、モチベーション上がりました~!!

いやー、いつ読んでもモチベーションが上がりますね~。

こんな人間絶対にいないっ!と思っても、それでも、グッときちゃったり、おうっ!ときちゃったりしません?

自分はすぐにきちゃうんです。

全巻を一気に読み通せるわけではなく、読めるのは一日に3巻くらいなのですが、先日読んだ場面は、花道クンがまだシュートが全然打てなくて、それでもフリースローをアンダーで入れることができるようになり、そこから、毎日200本のシュート練習をこなした、という所です。

これを読んで、単細胞のワタクシは、「そうだ、自分もせめて毎日100本のサービス練習をしなければ!!」と思いました。
思いましたが、現状は朝寝坊の毎日です。

何を隠そう今朝も寝坊しました。
練習時間は20分もありませんでした。

そんな状態で、サービス100本なんてできるわけありません!
(大体、10分で50本位打てるので、100本なら20分。ってことは、サービス練習だけで、今朝の練習は終了になっちゃいます)

もうあれやこれやいう前に、寝坊を直すことが必須ですね。

せめて、あと30分は早く起きる!

30分は早く家を出る!!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 13:55 | コメントをどうぞ