日別アーカイブ:

頑張って練習するぞ❗️

先日の練習会で、以前いらしていた方の話になりました。

その方は、3年くらい前からテニスを始めたのですが、ものすごく上達されたそうです。

もともと他の運動はされていて、運動神経も良さげな方でした。

今は、他のサークルにに通われていて、猛練習されているんだそうです。

休みの日には、10時間以上練習されているんだとか。

凄いですねー❗️

平日も、仕事の後に練習に行っているんですって。
本当にテニス漬けの毎日だそうです。

この話を聞いて、羨ましいと思いました。

だって、一日中テニスをしていられるなんて、 ほとんどの方はあり得ないでしょう?

自分は休日、4時間ほど練習していますが、(それでも集約すれば3時間にもなりません。

でも、4時間が精一杯です。
これ以上やると、家の事が滞ます。

平日は朝練が精一杯です。

何も考えずにテニスだけやれるのは、本当に幸せなことだと思います。

けれども、それだけテニスをやるということは、かなり精神的に強い方だと思います。

体調が悪い時、精神的に参っている時、落ち込んでいる時、いろいろありますからね。

全てにおいて、調子のいい時ばかりではありませんから、そんな状態でも練習するには、自分に厳しくなけばなりません。

そして、テニスが好きなこと。

うーん、これが一番大切な事でしょうね。

自分もテニスが好きなら、もっともっと頑張らねば❗️c

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 09:10 | コメントをどうぞ