日別アーカイブ:

テニスも笑顔で

一昨日、荷物を整理していてアルバムを見つけました。

フィルムで撮った写真です。
殆どが子供の(しかも第一子の)ものでした。

いやー、懐かしいったら。

この頃の子供は、本当にかわいかったな~、としみじみ、じっくり見入ってしまいました。

下の子はデジカメが普及していたため、プリントしたものが少ししかないので、今度データをプリントしておこうっと。

自分や連れが写っているものもあり、みんな本当に楽しそうに笑っています。

見ていると、その時の思い出が蘇ってきます。

自分は若い頃、写真が好きではなく、そのため、あまり撮っていないのですが、こうして年を重ねて振り返ってみると、やっぱり写真は大切ですね。

写真あれば、当時の事をいろいろ思い出せますから。

見終わって、久々に気持ちがほっこりしました。

実は、最近自分は本当に笑わなくなった、と感じていたのです。

なんか、いつもしかめっ面をしている気がします。

しかめっ面とはいかないまでも、表情が柔らかくなくて、それが嫌で仕方なかったんです。

笑えばいいじゃん、と思っても、気が付くといつの間にかまた無表情になっていて、もっと柔和な顔にならなくちゃ、とナヤミドコロでした。

でも、自分も子供も楽しそうに笑っている写真を見て、「自分も以前は笑っていたんだから、こうして笑えばいいかな」と。

そういえば、テニスをしている時も、いつもしかめっ面している気がします。

もっと、楽しそうな顔でテニスもできるようにしたいものです。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:25 | コメントをどうぞ