まだ歯が痛いです

まだ歯が痛いです。

正確には、歯茎が炎症を起こして傷みます。

上の歯茎で、鼻の横まで痛みます。
しかもリンパも腫れています。

ここ2~3年、体の不調が多くなりました。

明らかに、若い時とは違う不調です。

ついでに疲れやすくもなりました。

以前は寝ればとれた疲れですが、今は布団に入る前に、睡魔が襲ってきて、そのまま床で1時くらいまで寝ています。
その後、起きてお風呂に入ると、今度は眠れなくなり、3時頃やっと眠れます。

3時に寝ると、5時に起きるのがとっても大変です。

目覚まし時計のけたたましい音もなんのその、まだ朝が暗いことも手伝って、次に目が覚めるのが6時過ぎ!!

へたしたら、お弁当だって作れません。

何とか、夜中の1時の覚醒を11時くらいにしたいもんです。
そしたら、夜中の1時位には再度睡眠がとれると思うんですが…。

段々体のリズムが、ずれてきているなーと感じます。

段々体が疲れやすくなってきてる、とも感じます。

3年前と同じことをやっていても、疲れる度合いが違う、疲れを感じる時間が早くなった、等々、自覚すると悲しいことばかりです。

いかんいかん、
どうも悲観的になってしまってます。

まだまだ、テニスの為にやらなければならないことは山盛りなんだから、悲観している時間はありません。

ヨガやストレッチ、体力をつけるために、4月からなんとか水泳も再開させたいです。

歯が痛い、なんて言っている場合じゃありません!!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 14:36 | コメントをどうぞ