今日は、県クラブ対抗の四戦目だった。
いろんなことでバタバタしたが、なんとか参加できた。
サークルは現在1勝2敗。
あと2戦をなんとか勝って、少なくとも現在のリーグに残留したい。
そのための重要な1戦である。
厳しい残暑の中、6勝1敗とひさしぶりに大差の勝利。
エースを中心に、ベテランの安定感が光った戦いだった。
これで2勝したので、最終戦にリーグ残留確実の3勝目を目指していこうと思う。
今回の対戦チームは、うちと同じようなチーム。
ただ戦力が揃わなかったようで、それが、うちのサークルが圧勝できた大きな要因だろう。
私はダブルス、シングルスともに、幸いにも勝つことができた。
ダブルスは、エースと組んだため、安心してプレー。
6-1、6-4と、第2セット序盤以外は危なげない試合運びだった。
シングルスは、32歳とほぼ20歳下で、礼儀正しく、好感の持てる方と対戦。
お相手チームの監督を担当されており、監督同士でよく話していたためだ。
すでにダブルスで対戦していたので、ファーストサーブの確率は悪いが
入れば威力があることはわかっていた。
第1セット、競った展開ながらも、私のスライスとコートコンディションになかなか合わず
苦労されておられ、6-1と取れた。
第2セット、開き直りもあったのだろう、お相手がファーストサーブがバンバン入りだし、
フォアハンドを迷い無く打ち抜きだすし、バックハンドのストレートショットがすばらしく
なんと1-5と大きく劣勢状態に。。。(´Д`ヽ)トホホ
でもなぜかそこから、お相手のプレーが急にディフェンシブになった。
ファーストは少し緩めて確率重視、すばらしいバックハンドストロークは鳴りを潜めた。
安全策のストローク戦の展開に。。。もう1ゲームだけと。。。気持ちが守りに入ったようである。
ただ私には都合が良かった。
ストローク戦なら、私の方が有利だからだ。
でも暑さがハンパなく、スタミナが心配だった。
そこからまくり始め、気がつけば5-5となった。
お相手もヤバイとギアを上げようとするが、後の祭りだった。
ギアを下げるのは簡単だが、一度下げたギアを戻すのは大変難しい。
たいていショットのバランスが崩れていく。
結果、1-5から6ゲーム連取の形で7-5と勝てた。
32歳とまだ若く、スタミナもある。
攻撃的なプレーを続けてくれば、フルセットとなり、負けは濃厚だったネ。
幸運であった、ラッキーd(`・ω´・+)ャッタネ+.☆゚+.☆゚
さぁ、あとは10月の最終戦。
リーグ残留をかけた正念場だ。
サークルの皆とともに、良い試合がしたいものだ。
日焼けで熱々の体でブログする。
残暑がキツイよ~( ノД`)