テニスはアベレージスポーツ

昨日の土曜、サークルでテニスを楽しめた。

気になっていたサークルの若い方の試合内容、結果も聞けて良かった。

シングルスって、駆け引き、スタミナ面も含め、難しいよね。
聞くだけで、レベルの高い攻防だと推察。

オイラのテニスは楽しめたが、前半はサッパリ。
この2回、サービスはガタガタだったが、ストローク、ボレーが
良かったのだが、それもガタガタっていうか?ガタぐらいだったからだ。

具体的には、決めるショットのミスを頻繁に。
決められないと、ミスすると負けてしまう、アベレージスポーツのテニスを
いまさらながらに実感したよね。

ただ後半から徐々に良くなり、終盤にはサービスも復調の兆しを感じられた。
体感軸を感覚を思い出し始めた。

チェックポイントはおさえていても、バランス的なところは
結局、習熟(練習量)しかないという悲しさ。

脳の運動野のメモリー(泣)

とりあえず練習できたことは嬉しい限りだ。

今日は、地元用事、家族の昼食作りくらいで
あとはゆっくりしている。

しっかり休養しなければ。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 16:48 | コメントをどうぞ