日別アーカイブ:

錦織全国ジュニアイベント来春から

来春から全国30ヶ所で、錦織圭が子どもたちとテニスを通じて体を動かす楽しさを伝えるというイベントが行われるそうです。

WILSON KEI DREAM PROJECT

Screenshot_2016-11-25-07-38-18~2

というイベント。年末には、使用するラケット、ネット等のセットを年間勝利数と同数、全国の幼稚園、保育園、テニススクールに配るそうです。

熊本にも絶対来ると思うんですね。

Screenshot_2016-11-25-07-38-07~2

今から楽しみじゃないですか?

将来、錦織のような選手が熊本からわんさかでるかも♪

カテゴリー: スキル・練習 | 投稿者オールサム | 7,482件のコメント

スリクソンREVO 3.0

DSC_0647

今更ながら、スリクソンに戻してみようと思いました。
バーンも悪くはないのですが、昔、ダンロップのRIMがとても使いやすかったので、それを思い出して購入してみました。

だからなぜ3.0かは不明ですが、
スペックはこんな感じ。

重さ:300グラム
バランス:320ミリ
ヘッドサイズ:100インチ
長さ:27インチ
ストリングパターン:メイン16クロス19
適切テンション:46-60lbs

DSC_0646

DSC_0645

しかも、今回はポリロンでメイン44クロス42という、かつてない程のゆるーいテンションで張ってみましたよ。
これでスピードが上がるかどうか試してみたいと思います。
試した結果はまた今度!

DSC_0643

カテゴリー: スキル・練習 | 投稿者オールサム | 7,078件のコメント