『必要とされてることの大事さ』

image
『必要とされる事の大事さ!』
ヒーローの目標の一つに小禄中の全国制覇がある
これを進めるためには、少年団からの育成や
学校、父母の協力が必要なのだ、
だけど年度により、父母の考え方も違って来るし
なかなか難しくなって来た、

今は中学生から始めたのでは、2年と3ヶ月しか
教えられ無いから、せっかく上手になっても
直ぐに終わってしまう、

他のスクールやクラブでも、教え子達が、同じ中学
同じ高校に進んでくれたら全国が狙えるケドね〜♬
なんて思ってるコーチがいっぱい居ると思う

ヒーローも同じで、他の中学に行ったメンバーが
小禄中に来てたら、なんて思うとなんか悔しく
それでも、上江田家の子供達と頑張った、

部活を教えるのは、長男から始まり、
長女が入学すると女子部活を作り、
末娘が入る頃には、部活の後のナイターにも来た、
いろんな学校からも教えて欲しいと頼まれても、断った!
所が、末娘が卒業した後に、自分の心まで卒業していた、

次の年度、これではいけないと思い奮起して
『もし、県大会行けなかったっら責任を取って辞める』
と言ったが、新人戦も総体も負けたが、部員達はついて来た
そして今に至り、今回は地区大会で優勝出来た、

大会の時、隣でテントを張ってる顧問の先生が、
『沢山、コーチが居ていいですね、ウチは教える人も居なく
自分達で頑張ってるけど、誰か教える人いませんか』って

それを聞いた時、ガガ〜ンと来た、
自分の気持ちだけで、全国制覇を狙い、囚われて居たが
他の学校には、テニスを学ぶ喜びを知らないで居る人も居る、

自分の使命はテニスを多くの人に好きになってもらう事
それでヒーロー杯や日本縦断テニスもしてるのに!

とりあえず教えたいと思い、教える事にした、
ちゃんと、見て教えて、場合によっては、上江田コーチや
ヒカルコーチを派遣したらいいなって思ってる

今年の目標はチャレンジだし、必要とされるのなら
何処にでも出掛けて行きたい、世界でも日本でも
必要と思う人は声を掛けてね!最善を尽くします。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 23:54 | コメントをどうぞ