『毎年恒例の修学旅行からの気の緩み』

image
『毎年恒例の修学旅行からの気の緩み!』
毎年のことだが、修学旅行から帰って来ての気の緩みが
今年も、またまた起こってしまった、

旅行後の初練習、地区大会を基準に考えて
シングルスチームは70%、ダブルスチームは50%にダウン
楽しい思い出でハイテンションになり、集中力低下

なので、今日は怖い顔をして練習したけどあまり、効果なし
威圧的にさせても、テニスが面白くなくなるし
ちょっくら話でもしてみるか?

皆が修学旅行に行ってる間に、ヒーローは県大会の
予想ドローを作り、戦略を考えた、

シード1に琉附がきて、小禄が2で、3に沖縄東、4に潮平がくる
小禄は、松城ー嘉手納の勝者と当たる、
多分松城が上がってくる、この最初の試合が難関だ!

次のブロックでは、首里ー南風原が試合して、首里が勝ち上がる
首里は3シードの沖縄東と戦い1-3で沖縄東

準決勝は沖縄東との対戦、シングルスもダブルスもレベルが高く
穴が無い、持てる力を120%出せば勝てるかな?

決勝は4シードの具志川東を倒した琉附と当たる
ここはシングルス1・2・3を取って上がって来るが
決勝で一人ストレスによる体調不良が出るかな?
決勝まで行けば優勝できる

これは、ヒーローの勝手な予想であり、妄想です、
どうなるかは神のみぞ知る、

今回の試合、結果を残せば、後3回も修学旅行ができる
九州大会、3年になって、7月総体の九州大会、全国大会
後、半年もしたら、もう引退だよ、
過去を振り返らず、未来を自分達で掴んで行きたいね
っていったけど、多分通じて無いかもね、
明日の練習で答えが解るかな?


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 小禄中女子テニス部, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 00:29 | コメントをどうぞ