他人に悪口を言われた時

68000_377565355659660_468742196_n

今、Facebook、note、Twitter、Instagram、

ブログで発信する時代になった、

 

これらを通じてリアルな友人になった人も多いし

この人と生涯を通して付き合いたいって人も出て来る、

 

所が、誰か知らない人の過激な書き込みでショックを受け

辞めて行く人も多くなって来た、

 

オイオイ!どんなに他人が自分の悪口を言ったとしても
他人が責任を取ってくれるわけではない

結局、他人は他人であり、無責任言いたい放題である

と言うことは、その人がどんな事を言おうが、

自分さえ、しっかりしていれば
他人に振り回される事はない!

もしもだよ、間違って他人の言ってる事が正しければ、
あなたの友達は、去って行くだろう、

他人の言っている事が間違っていれば、言えば言うほど
その人から友達が離れて行くであろう!

それなのに99人の味方が居るのに、

たった1人の悪い書き込みで、99人の味方を見切ってしまうと

結果的には、無責任な他人の勝ちになってしまう

 

見切られた99人は、自分達の存在は何だったんだろうって

自分達は1人の他人に負けたのか?って、凄く傷ついてしまうよね

一番の問題は何処をみるかにあると思うんだよね
一つの悪い所を見るか?99人の応援してくれる人を見るか?

 

逆に「私に99人の応援してくれる友がある事を教えてくれてありがとう」

って思える

 

テニスのレッスンの時も一緒で、人数が少ない時に

「こんな天気の悪い時に1人でも来てくれた」って

嬉しくて、こんな時でも来て良かったと思える練習をするよね

 

だから、敵を見ない、見方を見る、嬉しくなるから

敵が許せるし感謝できる

 

敵を見る人は、一生、敵の亡霊に苛まれ苦しく生きる

 

敵を見るか?見方を見るか?選ぶのは自分(⋈◍>◡<◍)。✧♡


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | タグ: , , , , , , | 投稿者ヒーロー 04:21 | コメントをどうぞ

コメントを残す