『才能を活かすテニス』

DSC_0205

砂浜を歩いていると
色んな物が落ちている
珊瑚の欠片や、ガラスやビンの欠片
何十年も砂で磨かれ丸くなったのやら、
海底から台風で打ち上げられた小石、貝殻、流木などなど!
一つ一つ見てると、個性があり面白いし、色んな人に似て見える、
これを活かして何か作れないかな~とか、
アイデアを頭に描いて見るだけでも楽しい、

DSC_1018
人も物も其々の個性で、面白さがいっぱいあるのだが
自分ではその素晴らしさに中々気がつかない、

完成して輝いている人は自分の世界を作っているが、
原石の人はちょっと手を加えたり、
使い道をちょっと変えるだけで輝きを増して行くんだよね、
ヒーローも、テニスを使って、ベルギーアントワープの
ダイヤモンドカッティング職人のように
世界一のカットが出来るようになれたらいいな~
ウインブルドン・US OPEN・全仏・全豪で
活躍出来る選手を育てたい!

だけど材料はダイヤモンドでなくても、
縁のあった人達や、海からの贈り物だけで十分幸せだ!
あれ!汚い石のような貝が打ち上げられている、
貝殻を割ってみた! なんと真っ黒な真珠が出てきたよ!
なんちゃってね!皆も貝殻を割ってみてね!

IMG_8380

どんな出会いがあるのか、どんなカットが出来るのか?

常に職人として、新しい知識を取り入れ、腕を磨いておかないと

出会った人が可哀そうだよね、なので日々精進です。


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | タグ: , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 02:26 | コメントをどうぞ

コメントを残す