素晴らしい政治家!

千葉県知事選は21日に投開票され、無所属新人で

前千葉市長の熊谷俊人氏(43)が初当選を果たした。

IMG_8654

ヒーローは8年ほど前に熊谷氏が千葉市長だったころ

親友が秘書をしていて、中古の軽のオンボロ車で駅に向かえに来た

 

そして、この車で市長を途中でピックアップして

昼食をとるために、大衆食堂みたいな蕎麦屋さんへ

 

友達が、市長に面白い奴がいるので

ユニークな意見を聞いて欲しいと、貴重な時間を作ってくれた

 

こんなに若いのに、人を包み込むオーラを感じ一気に話をした

 

普通の政治家が、金髪でテニスのコーチをしてる人に逢う?

有権者でもないヒーローの話を一生懸命に聞いてくれる?

それどころか、上から目線で俺の方が知ってますよって人が多い

 

なんだか瀬長亀次郎さんのような匂いがする、

亀次郎さんの曾孫もテニスを教えてたので、

孫に当たるお父さんも友達なのだが、政治にかける姿勢が凄い

 

365日、全ての時間を市民、県民、国民の事を考えている

なので、党派を乗り越えて愛されていた

 

年齢って関係無いんだよね、凄い人は凄いと熊谷氏に感じた

将来、絶対に日本を背負って立つ政治家になると思った

 

無所属の熊谷氏は特定政党に属さずに、立憲民主党県連などが支持し、

自民党は推薦候補を立てたが、一部国会議員が熊谷氏の支援にまわり、

公明党は自主投票になり、無所属だけどオール千葉を掲げ

千葉県知事として戦後最年少での当選となった、超嬉しいです、

 

◆千葉県知事選開票結果

1409496 熊谷 俊人 無新
384723 関  政幸 無新
122932 金光 理恵 無新

 

こんな素晴らしい政治家が、いっぱい出て来て欲しいですね❤

 


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 02:30 | コメントをどうぞ

コメントを残す