月別アーカイブ: 2016年8月

ジュニア祭りのアルバムでぃ!

8月17日(木)に第12回目のジュニア祭りを行いました。

午前中にバケツをひっくり返したような雨が降ってコートが池みたいになってしまい、「今日はもう無理なのだろうか…」と弱気がよぎりましたが、

その後天候が回復(≧∇≦)

…と思ったら17時の開始直前に西の方角から雨雲が迫って来ました(>_<)

2016-08-18 16.42.36

 

開始時間前に撮影した写真にはっきりと雨雲がうつってますね!

結局、子供たちのパワーに気圧されて雨は降らず、お祭りは無事終了となったわけなのです(^_^)V

ではでは開始前に撮影した会場の写真を一挙掲載!!

2016-08-18 16.39.35  2016-08-18 16.40.04

 

↑お祭りプログラム。一般スクールの生徒さんが可愛いイラストを提供してくださったのでプログラムにあしらいました!ありがとうございますヽ(^。^)丿ベンチを風船で飾ったのはお手伝い中高生女子のナイスアイディア(*^^)v

 

2016-08-18 16.41.15 2016-08-18 16.43.17

↑かき氷・ジュース、唐揚げコーナー。唐揚げはスクール祭でもおなじみの「かしわや」さんが、直前に揚げたてを配達してくれるんです!美味しくて完売。

 

2016-08-18 16.41.25 2016-08-18 16.42.03 2016-08-18 16.42.06

↑お手伝いの中高生がPOPを描いてくれました。屋台っぽさが倍増〜!

 

2016-08-18 16.42.22   2016-08-18 16.40.12

↑射的は毎年人気のゲーム。ルールがわかりやすいようにとお手伝いの中高生がPOPを描いてくれました。そういう気配りできるってすごいなーと感動。グンとわかりやすくなった!

 

2016-08-18 16.40.20 2016-08-18 16.40.29 2016-08-18 16.40.40

↑輪投げやアイドルくじ、水風船…屋台の定番を揃えてます!

 

2016-08-18 16.39.10 2016-08-18 16.39.18 2016-08-18 16.39.21

↑テニスアトラクションは人気で列ができました。並んで負けて並んで勝って、何度でもやりたいよねっ!

 

2016-08-18 16.39.54

↑おえかきの入選作はクラブハウスに飾っているのでぜひ観てくださいね!

 

2016-08-18 16.44.01 2016-08-18 16.44.06

↑男の子を中心にだいだいだい人気と言えばこれ!クワガタ!

 

2016-08-18 16.41.01

 

↑お祭りのはじめの方にゲットするとずーっと持ち歩かないといけないんだよねー(*^ー゜)それでも欲しい!

 

…と、こんな感じでお祭りは行われました。

 

1番コートは屋台やゲームコーナーに、

2番コートは綱引き、おお縄跳び大会、

3、4、5番コートはテニスアトラクション会場になって

楽しい時間はみるみる過ぎたのでしたm(_ _)m

 

 

↓お祭り閉会後、景品の「ぺったんこトカゲ」を

風船にぺたぺた貼り付けて盛り上がる子どもたち。

2016-08-18 19.42.20

 

↓お祭りの最中は盛り上がって熱中しすぎたため

これ1枚しか写真は撮れませんでした(^_^)ゞ

2016-08-18 18.07.53

 

 

〈テニスアトラクション〉は何をやったかというと、

ボールつき大会やサーブ的当て大会、

選手クラスの中高生相手にラリー大会やチャレンジテニス大会をやりました。

テニスが初めてという子もラケットがないという子もOK!の参加無料の催しです。

ボールつき大会では3位までの子に金銀銅メダルを授与!

 

〈お絵かき大会〉も恒例になってきました。描いてくれたみんな、ありがとう!

さらに何となくその場の思いつきや勢いで「お面ゲットのじゃんけん大会」をやったり「ただシャボン玉をして走る」とか、いろいろ楽しかったです!

 

ご参加くださった小学生の子供たち、保護者の皆様ありがとうございました。

お手伝いの選手クラスの中高生、ありがとうございました。

 

夏の思い出に加えてくださいね!

 

●MAMI MUTO●

茨木テニスクラブ 名古屋市瑞穂区

会員制テニスクラブ、テニススクール、レンタルコート

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 22:40 | コメントをどうぞ

見逃したってだいじょうぶ\(^_^)/

「体操見逃しちゃったー(>_<)」

「錦織vsモンフィス見逃したよー(>_<)」

「ナダルvsデルポトロも見逃したー(>_<)」

なんてこと……リオ・オリンピックは見逃しオンパレード泣き顔

と肩を落とし気味でしたが・・・・あーーっ!

そうだdouble exclamation
NHKオンラインがあるじゃないかdouble exclamation

ロンドン・オリンピックのときはNHKオンラインで観戦していたのを思い出しましたv(´▽`*)

パソコン、スマホから観れるんですが、見逃してしまったもの、テレビで放送していない生放送などなどが観れて
とっても便利ですー。おすすめ♥

NHKオンライン

●MAMI MUTO●

茨木テニスクラブ 名古屋市瑞穂区

会員制テニスクラブ&テニススクール

レンタルコート

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 23:06 | コメントをどうぞ