月別アーカイブ: 2014年10月

アンミンボウガイ!

ATP1000のパリ大会が始まってから、なかなか熟睡できてませんたらーっ (汗)

 

私はガオラに加入してないし、観れないんですけど…。

パリの時間に合わせるのもキツイのでスコア観戦もできてないんですけど…。

 

今回の大会は、ライブはあきらめて、

朝起きてから、スコアと記事をチェックする感じで行こうと思ってました。

 

 

なのにdouble exclamation

 

ガオラに加入してウキウキの父から毎晩、安眠妨害のLINEメッセージがやまほどdouble exclamation

Screenshot_2014-10-31-08-02-49

↑この写真はそのほんの一部。
時間が深夜2時〜4時、5時ですよーあせあせ (飛び散る汗)

ピコンるんるん (音符)

ピコンるんるん (音符)

ピコンるんるん (音符) と、

そのたびに目が覚めて、もうろうとしながらスマホを手探りで探し、

一応メッセージをチェックして、

気分でスタンプだけ返信したりして、

スマホを置いて寝る。という繰り返し。

 

着信音を消せばいいんですけど…。

 

なんだかんだ言いながらスコアは気になるので、消すに消せないexclamation and question

ジレンマ。

 

早く熟睡したいですdouble exclamation

(父は1週間前ぐらいからパリとの時差調整をしていたらしい)

 

 

Race to Londonのポイントシュミレーション表
スクリーンショット 2014-10-27 5.59.18

↑前に作ったこの表を更新しようと思ったら、保存し忘れていましたたらーっ (汗)

 

 

 

●MAMI MUTO●

 

名古屋市瑞穂区 茨木テニスクラブ テニススクール&レンタルコート

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 08:41 | コメントをどうぞ

中高生月例大会G2

↓本日行われた『中高生大会グレード2』の結果はこちらからご覧下さい。
「茨木スコアブック」

***************

大会・イベント情報

★11月3日(月・祝)開催の「茨木カップ」は女子にまだ空きがあります。
男子はキャンセル待ちを受け付け致します。

★12月25日(木)開催の「茨木クリスマスミックスダブルストーナメント」(オープン大会)は
11月1日(土)に要項発表、
11月5日(水)よりエントリー受け付け致します。
先着18組!

***************

●MAMI MUTO●

名古屋市瑞穂区 テニススクール&レンタルコート 茨木テニスクラブ

カテゴリー: イベント報告 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 20:18 | コメントをどうぞ

決戦のパリ!

つい、作ってしまいました手 (チョキ)

 

ATPツアー、今日のバレンシアの準決勝からのポイントシュミレーション表指でOK

スクリーンショット 2014-10-25 20.24.40

 

今年のポイント獲得上位8位までが出場できるATPツアーファイナル。

最終戦のパリまでもつれこみますdouble exclamation

 

・・・というわけで出場可能性があるラオニチまでをざっと計算してみた次第です。

 

ただ、すでに出場を決めているナダルが今日、虫垂炎の手術でロンドン欠場を発表したので、その場合は繰り上がりで9位まで出られるのでしょうか?

あっdouble exclamation

表計算には誤りがあるかもしれませんので、信用しないで下さいねっあせあせ (飛び散る汗)

 

 

女子の方は、すでにシンガポールで上位8名によるファイナルが始まっていますねー。グループリーグが終わって、ここからはトーナメント戦です。

 

GAORA〜〜〜〜〜〜〜〜double exclamation

ただ、個人的な趣味で表を作ってみましたよー手 (パー)っていう話でした。

 

 

●MAMI MUTO●

 

 

カテゴリー: テニスよもやま, 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 20:41 | コメントをどうぞ

クラブチャンピオン戦

茨木テニスクラブ会員さんによる「クラブチャンピオン戦〜男子シングルス〜」。

 

いよいよQF(準々決勝)に入ってきましたdouble exclamation

今日(土曜日)と明日(日曜日)でベスト4が出そろいます。

 

今日は秋晴れのもと、

 
8−5や、9−8(7−4)など、競った試合が行われましたテニス
 
観戦する方々も、1ポイント1ポイントに魅入っていましたdouble exclamation
 
IMG_3999
 
 
 
…試合中の写真も撮ろうと思ったんですけど 
 
試合が佳境に入って撮りそびれましたあせあせ (飛び散る汗)
  

↓なので、試合後の写真あせあせ (飛び散る汗)
IMG_4001
 
 
 
*********
 
 
↓今日のおまけ写真。
 
IMG_4003
 
父が買ったらしく、自慢げに写真を送ってきたんですけど、
私はゴルフをやらないのでどこが自慢なのかさっぱりわかりません・・・・あせあせ (飛び散る汗)
 
物の価値って人それぞれで面白いですねー指でOK
 
 
●MAMI MUTO●

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 19:41 | コメントをどうぞ

茨木スコアブック更新しました

今日は月例レディース大会≪スタンダードクラス≫でした。

 

 

↓入賞者の写真およびドロー&スコアはこちらからどうぞ

月例レディース大会結果のブログを更新しました

 

**************

11月3日(月・祝)の茨木カップ、まだエントリー可能です手 (チョキ)

茨木の会員さん、スクール生、チーム生、そしてコーチ。

どんな組み合わせでペアを作ってもいいので、ぜひ参加してくださいねdouble exclamation

大会は午後3時には終了予定です。

 

茨木カップの要項はこちら

 
ご参加、お待ちしていますハートたち (複数ハート)

 

●Mami Muto●

 

名古屋市瑞穂区 テニススクール&レンタルコート 茨木テニスクラブ

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 19:03 | コメントをどうぞ

ハッピーバースデー!

レッスン後のグルメなお誕生会開催中~バースデー

IMG_3972

 

 

明日が生徒さんのみよこさんと竹島コーチの誕生日でなので、1日早いハッピーバースデーバースデー

 

竹島コーチのレッスンの常連さんたちが手作りのごちそうを持ち寄ってお祝い会をしてまーすハートたち (複数ハート)

 

 

IMG_3967

 

 

 

 

~*~*~*~*~本日のスペシャルメニュー~*~*~*~*~*~

春雨スープ

ローストポーク ~焼き汁にブイヨンと白ワインを加えたソースで~

さんまご飯 ~大葉、ごま、しょうがの千切りを添えて~

3種のおにぎり

シフォンケーキ

杏仁豆腐

紅茶のケーキ

黒ハート ミニローズの花束黒ハート

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

皆さん、おいしいもの大好き&お料理上手、楽しいおしゃべりもはずんでます(現在進行形手 (チョキ)

私もご相伴にあずかり、おいしい思いをさせていただきましたうれしい顔

ありがとうございましたテニス

●MAMI MUTO●

テニススクール&レンタルコート 茨木テニスクラブ 名古屋市瑞穂区

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 13:01 | コメントをどうぞ

月例大会ブログを更新しました♫

「小学生月例大会」と「レディース月例大会」の結果を掲載しました。
こちらからご覧ください。

 

「10月19日 小学生月例大会グレード2」結果

 

「10月9日 レディース月例大会スタンダードクラス」結果

 

 

今のところまだ、

ホームページから直接リンクしていないのですがあせあせ (飛び散る汗)

 

「茨木スコアブック」で検索すると大会ブログに行き着きますので……、

 

 

そんな感じで見ていただけるとうれしいです冷や汗 (顔)

 

 

〜土日のレッスンとナイターのレッスンは予約をお早めに

●MAMI MUTO●

 

名古屋 茨木テニスクラブ テニススクール レンタルコート

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 22:35 | コメントをどうぞ

スリクソンのプチセール!

昨日からスリクソンのプチセールをやってますうれしい顔

 
 

↓詳しくはフロントブログでご覧ください手 (チョキ)

『速報!SALE!』

 
 
 

**********
 

「茨木カップ」まだまだエントリー受付中double exclamation
 

ペアをお探しの方は
 
フロント、コーチまでお気軽にご相談下さいね指でOK
 
 
**********
 
 
●MAMI MUTO●

カテゴリー: お知らせ | 投稿者茨木コーチングスタッフ 22:55 | コメントをどうぞ

月例大会ブログはじめます♬

茨木月例大会の結果を新しいブログに掲載していくことになりましたdouble exclamation

 
 
月例大会だけでなく、
 
不定期で開催している男子シングルスやミックスダブルスの結果も掲載していく予定ですうれしい顔

 

↓これがそのブログですテニス
『茨木スコアブック』

 

 

もちろんこれまでのブログも継続しますよー指でOK

 

『楢木コーチブログ〜楢木コーチのひとりごと』

 

『平松コーチブログ〜B型テキトー日記』

 

『フロントブログ〜笑顔がいっぱい』

 

そしてこの『コーチブログ〜コーチたちの楽屋話』も

 

よろしくお願い致します。

 

お気に入りに登録していただけたらうれしいですdouble exclamation

 

●MAMI MUTO●

 

名古屋市瑞穂区 テニススクール&レンタルコート 茨木テニスクラブ

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 22:44 | コメントをどうぞ

今日の茨木

今日も朝からコートが賑わってますテニス

午前1レッスン風景。
IMG_3922

台風一過、皆さんご無事でしたかexclamation and question

私は、窓ガラスに米印に布ガムテープを貼り、その上から段ボールを貼り、

さらにカーテンを閉めて壁にガムテープで貼り…

浴槽に水を貯め…

 

無事でした手 (チョキ)

 

 

しばらく好天が続きそうです。

またコートでお待ちしていますテニス

『茨木カップ』もまだ申し込み受付していますので、出てみたい方は

お気軽にフロントまでお尋ねくださいねハートたち (複数ハート)

 

****今日のATP****

手首の手術でツアーを離れ、リハビリに専念しているデルポトロ選手、今季のツアー復帰は無理とのコメントが出ていました。応援し続けていこうdouble exclamation

●Mami Muto●

名古屋 テニススクール 茨木テニスクラブ

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 14:00 | コメントをどうぞ