月別アーカイブ: 2014年11月

月例大会のバナー

茨木テニスクラブのホームページに『月例大会結果』というバナーができましたーテニス

いままでバナーがなくて、このコーチブログにリンクを貼り付けていたのですが、
これでサクッとご覧いただけるのではないかと指でOK

レディース月例大会、小学生月例大会、中高生月例大会などの結果を掲載していますので、ぜひご覧くださいねdouble exclamation

今日の中高生月例大会の結果も掲載しました。
『茨木スコアブック』

カテゴリー: お知らせ, 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 21:29 | コメントをどうぞ

茨木新聞第二号出ました

早朝、クラブハウス前の道はこんな感じ。

2014-11-29 06.57.17

 

 

落ち葉が壮大手 (パー)

竹ぼうきで掃いちゃいますけど〜もみじ
さて、

今日は午前2のレッスンが始まってすぐに、猛烈な雨が降ってきて

残念ながらレッスンは中止になってしまいました泣き顔

お越しいただいた皆さん、ごめんなさいたらーっ (汗)

雨にもぬれてしまいましたよねdouble exclamation

どうかお風邪を召されませんようにdouble exclamation

 

 

その後、昼前からは天候が回復して午後は晴れ上がりました晴れ

冬場は日照時間が短くて、太陽の光を浴びることがとっても貴重に思えます指でOK

 

明日は晴れの予報なので、ぜひレッスンにお越しくださいねdouble exclamation

お待ちしておりますハートたち (複数ハート)

 

*******

「茨木新聞」第二号発行しました手 (チョキ)

第一号は渋い書体にしたんですけど、

疋田コーチと田畑コーチから「地味……」との声がdouble exclamation

 

だから…というわけではないのですが、

「前と同じ体裁では手にとってもらえまい」という理由もあって

今回は書体を変えました。

しかも両面記事にしましたよーdouble exclamation

 

 

新聞には年末年始の予定や忘年会のお知らせなどを載せていますので、

ぜひお持ち帰り下さいテニス

 

●Mami Muto●

カテゴリー: お知らせ, 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 19:31 | コメントをどうぞ

リーグ

こんばんは!

久々のブログ登場金田です( ^o^ )

 

坂下コーチ、楢木コーチがブログにも書いていましたが、

名工大1部昇格おめでとうございます〜〜!!!

寺田コーチはこのリーグで部下を引退ということで、本当にお疲れさまです。

坂下コーチは主将とキャプテンを兼任して、チームを1部昇格させて役割を終えられて、何だか最高ですね。笑

 

しかも、数年前までは5部(だったかな?)にいたというのに、

歴代の先輩方が部活の内容をどんどん発展させて

ついに今年1部になったそうです。

最初からいい環境が整っていたわけでもなく、また学業も忙しいのに

積極的に新しいもの取り入れ、進化し続けて着実と成長している歴史に

(わたしあんまり関係ないのに)感動してしまいました(;_;)

 

名大男子も1部にいるので、来年のリーグが楽しみです目

 

そして、実は

私の所属する名大女子も先々週入れ替え戦があり、

ちゃっかり2部へ昇格していたのです〜〜〜〜( >ω< )晴れ

 

とっても嬉しかったので、西尾コーチにメールしてしまいました。笑

 

 

そしてこのリーグで代替わりで、わたしの学年が幹部になりました!

わたしは副主将で練習メニューを考える係なので、

茨木でのコーチの経験を活かして、

鬼のような練習をしていきたいと思います( ^_^ )☆

 

わたしの鬼の振り回しを受けたい方、

土曜のAB男子にいらしてくださいね( ^_^ )( ^_^ )

 

それではまたレッスンでお会いしましょう!

 

金田

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 22:40 | コメントをどうぞ

錦織VSアガシ、明日無料放送♫

2014年のATPツアーも終わり……
今晩からはデビスカップの決勝戦double exclamation

メンバー全員がランキング30位以内というフランスチームと、

フェデラー、バブリンカというツートップを擁するスイスチームが対決します。

第一戦はツォンガ対バブリンカ、第二戦がモンフィス対フェデラーというカードで、
フェデラーの腰の具合がどうなのか?っていうのが気になるところですか…

******

そして、明日はWOWOWで午前11時から日清ドリームマッチが生中継されますねdouble exclamation

「錦織 対 アガシ」

WOWOW無料放送の時間帯なので、BS環境がある方はぜひdouble exclamation

(レッスンは来てくださいねっ!)

ドリームマッチには

国枝選手も登場するほか、まだ組み合わせがシークレットのダブルスもあるみたいです。

 

(錦織選手、今日はタグホイヤーのチャリティクリニックで銀座松屋に登場したそうですねハートたち (複数ハート) 帰国しても大忙しだーーあせあせ (飛び散る汗)

 

スカイホール豊田で行われている『ダンロップ・スリクソン・ワールドチャレンジテニストーナメント』もシングルスは明日準決勝、あさって決勝ですねdouble exclamation

私の周りでも「観に行く〜」「観に行った〜」という方がいっぱいいますテニス

 

*********

 

プロテニスのツアーは短いオフシーズンですけど、選手が新作ラケットを試したり、エキジビションマッチを行ったり、新しくプロに転向する若い選手が登場したり、バカンスをエンジョイしたり、リハビリに励んだりと、いろんなニュースがあって、ATP/WTAウォッチャーの端くれとしては目が離せません手 (パー) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

 

それでは明日もあさっても、月曜日も、暖かい三連休となりそうなので、

コートで皆様をお待ちしておりますテニス

 

テニスはやっぱり…楽し一手 (チョキ) 手 (チョキ)

 

↓本文とまったく関係のない「おまけ」の写真

10309174_593420714096618_467239731073229616_n

●Mami Muto●

 

 

カテゴリー: テニスよもやま, 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 21:20 | コメントをどうぞ

報告。(坂下)

おひさしぶりです!
坂下です。
今回は、みなさんに報告があります!
なんと、僕が所属している名古屋工業大学硬式テニス部が、先日のリーグ入れ替え戦で1部に昇格することができました!
このような成績を収められたのも、過去の茨木でコーチをされていた先輩も含め、茨木でコーチをやらせていただいた経験を活かして練習に取り組んできたからだと思います!
校長や他のコーチはもちろん、生徒さんのみなさんからもたくさんのことを学ばせていただきました。
茨木テニスクラブに関わる全ての方々に、本当に感謝しています。
ありがとうございます。

これからもコーチとしてがんばっていくので、みなさんも是非レッスンの方に足を運んでください!
よろしくお願いします!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 12:39 | コメントをどうぞ

茨木スコアブック更新!

今日行われた小学生月例大会の結果をアップしました。

近々、茨木テニスクラブのホームページのトップ画面に

「月例大会結果」というバナーを作りますので、

今しばらく、このコーチブログ経由でご覧下さいテニス

↓月例大会結果はこちらをクリック。
「茨木スコアブック!」

レディース、小学生、中高生大会の結果を掲載していますテニス

小学生月例大会は次回は来年1月からの開催となります手 (パー)

エントリーは先着順で2ヶ月前から受け付け開始ですので、

ふるってお申込みくださいdouble exclamation

*************

茨木テニスクラブ 名古屋市瑞穂区 テニススクール&レンタルコート

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 00:13 | コメントをどうぞ

寒空に熱い闘い

急に寒くなりましたexclamation and question よねdouble exclamation

 

今日は風もちょっと強かったです台風

でもでも、

毎週木曜日の月例レディース大会はいつもエネルギッシュで熱い闘いが繰り広げられております手 (パー)

『茨木スコアブック』に今日の入賞者のお写真とスコアをアップしましたので、

ぜひご覧くださいねハートたち (複数ハート)

今日の月例レディース大会【スタンダードクラス】の結果はこちら

 

 

ATPファイナルはBS朝日で錦織選手の全試合を放送しているので、

ご覧になっている方も多いと思います。

私はTennisTVでネット観戦しております手 (チョキ)

 

ちなみに私のルーティーンは、

帰宅して、

コンタクトをはずし、ピアスをはずし、腕時計をはずし、スマホをWi-Fiにつなげて…。

 

んで、PCを立ち上げて、Tennis TVにサインインdouble exclamation

 

 

プラクティスコートの中継をやっていたり、

ダブルスをやっていたり。

 

ぼーーーーっと眺めていると、あっという間に時間がたってしまい

 

「まだお風呂も入ってないdouble exclamation」なんてことにあせあせ (飛び散る汗)

 

今日も見逃せない試合ですねハートたち (複数ハート)

たのしみ、たのしみテニス

 

**********

急に寒くなると、けがをしやすくなりますので、防寒対策&ウォーミングアップをしっかりやりましょうdouble exclamation

**********

 

●MamiMuto●

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 19:03 | コメントをどうぞ

クラチャンSFからは3セットマッチ!

茨木テニスクラブのクラブチャンピオン戦もいよいよセミファイナルに突入double exclamation

 

午後2時、はじまりましたテニス

2014-11-08 14.13.25

 

 

クラブハウスの中から観戦のメンバーさんたち。

和気あいあいハートたち (複数ハート)

2014-11-08 14.08.54

 

 

クラブハウスの外でも観戦中double exclamation

今年のチームウェアのバックプリントを見せながらパチリウィンク

2014-11-08 14.09.56

 

3セットマッチは長丁場ですテニス

勝敗の行方やいかにexclamation and question

 

(ATPファイナルも見逃せないけど、クラチャンの行方も見逃せない手 (チョキ)

 

●Mami Muto●

名古屋市瑞穂区 茨木テニスクラブ テニススクール&レンタルコート

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 19:35 | コメントをどうぞ

もろもろ

月例レディースの木曜日。

さわやかな秋晴れ手 (チョキ)

ブログ「茨木スコアブック」を更新しましたのでぜひご覧くださいねdouble exclamation

月例レディース大会のエキスパートクラス結果はこちらから

*******

「茨木クリスマスミックスダブルストーナメント」のエントリー受付が昨日からはじまりました。

すでに多くのお申し込みをいただいております。

お早めにお申し込み下さいハートたち (複数ハート)

*******

「茨木大忘年会」

今年もやりますdouble exclamation

12月14日(日)18時~ 八亊の「GOKURAKU亭」にて。

1年のしめくくり、一緒に盛り上がりましょうビール

*******

●MAMIMUTO●

名古屋市瑞穂区 茨木テニスクラブ テニススクール&レンタルコート

カテゴリー: お知らせ | 投稿者茨木コーチングスタッフ 16:01 | コメントをどうぞ

入賞!Jr.がっつりテニストーナメント

さっき「茨木カップ」の結果の記事を書いたばかりなんですけど、

どうしても連投せねばなるまいイベントがdouble exclamation

 
CIAOテニスクラブさん主催の「Jr.がっつりテニストーナメント」で

茨木テニスクラブのチームジュニアクラスの小学生が

優勝、入賞を果たしましたーdouble exclamation

 

↓結果はこちら
「第4回Jr,がっつりテニストーナメント」のCIAOテニスクラブさんのブログ記事

 

毎日コツコツと練習してきた成果ですね。

おめでとうdouble exclamation

 

今回入賞できなかった選手はまた次回チャレンジしていきましょうテニス

 

毎回、主催・運営してくださっているCIAOテニスクラブのスタッフの皆さん、いつも

ありがとうございます。

チームジュニアクラスの選手にとって、

目標となる重要な大会になっています。

これからもよろしくお願い致します。

 

 

●Mami Muto●

名古屋市瑞穂区 茨木テニスクラブ テニススクール&レンタルコート

カテゴリー: イベント報告 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 22:31 | コメントをどうぞ