日別アーカイブ:

もう俺は

IMG_3703.JPG

  利久の牛タンはやっぱ美味いわ〜
そんなことはどうでもよくて、
もう俺はテニスプレーヤーとは呼べない。
早起きして練習やトレーニング!ってことはなくて、毎日娘に早朝に起こされてから1日が始まる。

休日なのに6時から洗濯何回も回し、掃除機かけて床の水拭き。
娘のごはんに風呂掃除、ゴミ捨て。
庭の水やりに部屋の模様替え。

よく考えてみたら一体何やってるのかと…

せめて何かやるぞと娘と庭で遊びながら端で縄跳びしまくり。
片足だけで100回を数セットと20跳び50回を数セット。
たったこれだけで夜には右足爆弾が発動し痛み止めの出番。

まいっちゃうね貧弱で。

仕方ないよ家での役割があるんだから自分の時間なんてない。
と、なりそうだがそれでは何も得られない。
所詮その程度じゃ手に入れれるものもその程度。やったやつにしかやった分返ってこない。

ただ俺が体調を崩したらうちは終わりだ。
時間がある俺が家事もできるだけやるしかない。
引いて残った時間はすごく少ないけどそこはガス抜きの時間。
ゆとりがないとレッスンに必ず表れるし精神衛生上よくない。

よって当面やれるときにしっかりやるスタンスでいく。

レッスン場所に早く行って走るとか、レッスン終わった後そこで鍛えてから帰るとか以前出来てたことは絶対にできない。

やれる時にだけやればいいという風に決めればいつも心のどこかにある鍛えなくちゃというプレッシャーにやられる事もない。

だけど今週は少し余裕があるからやれることをやります。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 00:59 | コメントをどうぞ