日別アーカイブ:

1日色々

まずないだろ〜な〜〜と思って試合に行ったら結構降ってたんだけど試合でした。

正直僕のいるトップハーフは強敵固まりました。
昨日書いた2人が自分の枠‥。

とりあえず1回戦

6-0

2回戦

6-4

1日目突破、ベスト8です(^-^)

2回戦は雨でめちゃめちゃ滑るコートに速くて低い相手のショットが超速くて手こずりました。ウィナーがんがん取られたり。

ですが、関係ない。
テニスは確率のスポーツ。

そのウィナーが1ゲーム4点全部入ることはないのです。
1発1発はやられても1ゲーム、まして1セットトータルで見たときウィナーがエラーを上回ることは県で上位レベルまでいってもまずない。

6-4というのは競ってるように見えても楽な場合もあります。
そして自分がどうでもいいミスをしないこと。
しっかりこじ開けるまでウィナーを取りにいかないこと。
市民大会というか1セットマッチには勝ち方があるのです。
あとは持ち味を出して相手にプレッシャーをかける。
生徒に勝ち方を伝えていきたいです(^_-)

次は2週間後。自分より間違いなく強い選手達との戦いだσ^_^;

最近お金やカードなど落としてしまうのでジップアラウンドの財布が必要と思い、柏に買いに行きました。
そのブランドは柏にはありませんでした(>_<)
ネット検索したら柏って出たのになかった‥

同じ名前のイタリアンがあった。。

検索したら柏って出たから大して調べずに無駄足になっちゃった。

来週ザンギに買いに行きます^^;

せっかくなのでデパ地下で弁当と惣菜を買って帰宅。
小さい頃から大好きな柏の中華の弁当。
image
そしてシンプルだけどやめられないチョコケーキimage

そして下町ロケットからの錦織ジョコビッチ!

ジョコビッチ‥未だかつてこんな安定してて総合力がある選手がいたか?
強すぎるわ(^^;;

それから近々早めに屋号(会社名)を決めなきゃいけないんですが思いつきません。

どなたかいいのが思いついたら連絡お願いします。
kenpa.moya@gmail.com
採用された方にはささやかながらお礼をさせていただきます(^^)

kenpa tennisとかなんでもテニスっぽい感じで。
いやー思いつかない。

カテゴリー: 日記, 試合 | 投稿者けんぱ 00:33 | コメントをどうぞ