日別アーカイブ:

自信

  試合結果です。
準々決勝 W.O準決勝2-6
3位決定戦5-7

準々決勝は相手が来ず、結果的に優勝した選手と準決勝。
めっちゃくちゃいかつかったですが、作戦も立てて正直最低でも競れると思ってました。

テニスはストロークがめちゃめちゃハンパないからだけで試合に勝つわけじゃない。
戦い方はいくらでもある。

凌ぎながらコートを広く使ってワンチャンで攻撃。
サービスリターンも必ず叩いてくるからスピードと球種、コースを変えて絞らせない。なんとかサービスゲームをキープすれば必ずチャンスは来る。

なーんて考えてたけど‥
「なんだこりゃ?!」
誤算でした。
まず要のフラットサーブが入らない‥。
ラリーでもスライスを混ぜたりヘビースピンできた自分から打てるボールを全球ミスしました。リターンも叩けるものを吹っ飛ばしてしまい戦いようがありませんでした。

自分が大好きなフォアの逆クロスとパッシングショットも全部ミス。

今日は久々にほんとに自分にムカついてムカついてあんなプレーをした自分が恥ずかしいです。

昔なら間違いなくラケットを叩き折りベンチを蹴った。
最近人生で初めて自信があっただけにほんとに自分に失望しました。もう大人なんで八つ当たりもしてないし怒ってもいないけどほんとに頭にきた。
こんなに打てないと思わなかったんですね。
準決勝敗退後は直ぐにでもレインボーブリッジを封鎖出来なくても羽田に向かい旅に出たかった。
ただこんなの試合回ってたときはしょっちゅうだったんですね。
北海道やら九州まで行って受け入れられないような負けなんかしたら帰りは最悪だった。人生に望みがなくなるような気持ちだったけど今は違う。

家族がいて仲間がいて生徒さん達もたくさんいてプリティーハッピーだよね。
だから落ち込む必要もないね。

とはいえやっぱり悔しすぎる。
可能ならもう一度今日をやり直したいなー。
会場ではたくさんの人に娘を可愛がってもらってほんとにありがたかったです。
かなり小さめな娘が家でほんとにたくさんのご飯を食べた。そんなことに大きな喜びを感じて少しずつ気分が晴れて、下町ロケットではムカついて今は韓国ドラマを観てる。

自分のテニスに向き合う時間はほぼないですが、今日もいい経験で2度と同じ過ちを繰り返さないように、生徒にも自分と同じにならないようにアドバイスしたいです。
長々こんな落ち込んだ話を書いたので家でも荒れてるんじゃない?と思われそうですが、とんでもなくてこんなことがありました。

帰宅した途端些細なことで奥さんに注意されたので、今言わなくてもよくね?と思い「あのさぁ今俺心が折れてるから言わないでくんない?後ででいいだろ」
と言ったら
「は?(心を)複雑骨折させてあげようか?」と言われました‥
我が家では八つ当たりどころか態度なんて悪くすることも許されないのです^^;

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 02:10 | コメントをどうぞ