日別アーカイブ:

デビスカップ2日目の結果&革靴がっ!

ミスターTです。

昨日から始まったデビスカップイタリア戦。
1勝1敗で迎えた今日は、三番・ダブルスが行われました。

三番・ダブルス
×内山靖崇・マクラクラン勉 1(5-7,7-6(4),(3)6-7,5-7)3 フォニーニ・ボレリ○

イタリアはロレンツィ選手に変わって昨日のシングルスでダニエル太郎選手を下したフォニーニ選手を起用し、勝負に出ました。

やはりその効果もあり、内山・マクラクラン組の奮闘を一蹴してイタリアが勝利にリーチをかけました。

そして明日の最終日ですが、日本は四番・五番のシングルスで2連勝が必要です。ここでカギを握るのがフォニーニ選手を明日の四番(日本は杉田祐一選手の登場が予想されます)で使ってくるか、それともロレンツィ選手、あるいは五番手で登録されているファビアーノ選手でくるか、誰が出るにしろ強豪イタリアなだけに、杉田選手の奮闘は日本が勝利を挙げるには不可欠だと思います。また、杉田選手が勝ったとしても、五番の出場が予想されるダニエル選手の奮起が欠かせないですし、まだ今回出番のない添田豪選手の出場も予想されるので、五番のオーダーにも注目が集まると思います。

デビスカップイタリア戦の最終日、日本が怒涛の2連勝を収めることができるかどうか、注目しましょう。

さて、仕事で使っている革靴の底が大分すり減り、濡れた路面で止まらなくなってしまったので、サカゼンという紳士服のお店で革靴を買いました。大分痛い出費でしたが、なんとか買うことができてよかったです。

ミスターTでした

カテゴリー: ミスターTの今日の一言。 | 投稿者ミスターT 17:19 | コメントは受け付けていません。