メンタル回復には…

一に休養、二に娯楽、あとはないかな?

ミスターTです。

昨日パンクしてしまったメンタルをどうにかして修復する為に、仕事を休んで病院に行ってきました。

今までもメンタル回復の為にメンタルがパンクしかかったら何かしら対策していましたが、なんも効果はなく、気づけばメンタルが悪くなってから策を打つことは更にメンタルを悪化させるとまで考えるようになってしまいました。

となると気になるのがいかにメンタルを高いレベルで安定させるかですが、何しろ日々の休養とたまの娯楽だけではメンタル回復や高いレベルで安定させる事にはつながらないと考えるようになりました。

そこで病院の医師から言われたのが、緊張感を緩める事でした。わたくしは常々完璧主義的な考えになってガチガチになりやすい傾向があったので、少しでも緊張感を緩める事ができればなんとかなると気づきました。

あと、メンタル回復や高いレベルで安定させる為に今までやっていたものに加えて第三の方法を自分なりに考えてみました。パッと思いついたのが気合いとリラックスのバランスを取る事でした。
要は、靴ひものようにシメる時はシメて緩める時は緩めるを疎かにせず、きっちりオンとオフを切り替えることに意識を持ってやることです。

早速一に休養、二に娯楽、三に切り替えを実行してメンタル回復を図りたいと思います。

ミスターTでした


カテゴリー: ミスターTの今日の一言。 | 投稿者ミスターT 17:35 | コメントは受け付けていません。