日別アーカイブ:


奈良選手が2月のライジング・スター賞

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

女子プロテニス協会であるWTAが選んだ2月の『ライジング・スター・オブ・ザ・マンス』に、ブラジルはリオデジャネイロで行われたリオ・オープンで、自身初となるWTAツアー優勝を飾った奈良くるみ選手が選ばれたの。

本人はあまりクレーコートが得意な方じゃないって言っていたんだけど、今季最初のレッドクレーの大会で優勝。決勝戦では第1シードのクララ・ザコパロバを下してのタイトル獲得となったのよね。

この優勝でトップ50入りに成功した奈良選手は、今後の目標としてトップ50をキープする事を掲げてました。

日本時間の今日行われたアメリカはインディアンウェルズでのBNPパリバ・オープン女子大会のシングルス1回戦でも見事な勝利見せてますね。

そして2月の『プレーヤー・オブ・ザ・マンス』には、アラブ首長国連邦はドーハで行われたカタール・オープンで、2010年の同大会以来となるプレミア大会での優勝を飾ったヴィーナス・ウィリアムズが受賞しました。

妹のセリーナ・ウィリアムズは世界1位に君臨しているけど、姉のビーナスは怪我や病気などに苦しめられてランニングもかあり落としちゃったりしたけど、この優勝でまたトップ30に復帰。今週発表の世界ランクでは31位になってるけど、ここへ来て上昇気流に乗ってるわね。

.
.
.
.
.
.
.
.
.

1日遅れの・・・毎週恒例の先週のツアー下部大会での日本人選手の動向で~~~っす。

女子では、オーストラリアの1万5千ドルのサーキットでは、第8シードの井上雅選手、樋口由佳選手が1回戦で敗退でした。岡田上千晶選手がベスト8で、第7シードの宮村美紀選手がベスト4でした。第1シードの江口実沙選手と第2シードの桑田寛子選手が決勝で対戦して江口選手が優勝しました。ダブルスでは井上&桑田ペアーが準優勝でした。

エジプトの1万ドルでは、第6シードの井上明里選手、辻佳奈美選手が1回戦で、予選を勝ち上がった酒井優理子選手が2回戦敗退でした。ダブルスではチェコ人選手と組んだ井上選手が準優勝でした。スペインの1万ドルでは、中野佑美選手が1回戦敗退でした。主催者推薦の川崎良美選手はベスト8でした。

タイの1万ドルでは、第5シードの加藤未唯選手、小関みちか選手、美濃越舞選手、越野由梨奈選手が1回戦で、牟田口恵美選手が2回戦敗退でした。第7シードの田中優季選手は準優勝でした。

男子は、フランスの6万4000ユーロのチャレンジャー大会では、予選を勝ち上がったダニエル太郎選手が1回戦敗退でした。中国の5万ドルでは、第3シードで伊藤竜馬選手、予選を勝ち上がった松井俊英選手が1回戦で、第6シードの守屋宏紀選手が2回戦敗退でした。第1シードの添田豪選手はベスト4、その添田選手を倒した第4シードの杉田祐一選手は準優勝でした。ダブルスでは台湾人選手と組んだ杉田選手がベスト4でした。

オーストラリアの1万5千ドルのフューチャーズ大会では、仁木拓人選手が2回戦敗退でした。第2シードの内山靖崇選手はベスト4でした。インドの1万ドルでは、片山翔選手、佐藤文平選手、予選を勝ち上がった後藤翔太郎選手が1回戦敗退でした。予選を勝ち上がった鈴木昂選手はベスト8でした。ダブルスでは第3シードの片山&佐藤ペアーがベスト4でした。

タイの1万ドルでは、予選を勝ち上がった志賀正人選手が1回戦で、竹内研人選手が2回戦敗退でした。斉藤貴史選手はベスト4でした。アメリカの1万ドルには中川直樹選手が1回戦敗退でした。

今週は国内は京都で4万ドルのチャレンジャー大会が行われていて、第1シードに添田豪、第3シードに伊藤竜馬、第4シードに杉田祐一、第5シードに守屋宏紀選手などなど、多くの日本人選手が出場してます。

インドの1万ドルのフューチャーズ大会には予選を勝ち上がって後藤翔太郎選手が1回戦敗退でした。予選を勝ち上がって後藤翔太郎、鈴木昂選手が出場してます。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:24 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ