人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪
.
今週、アメリカはフロリダ州マイアミで行われているソニー・オープン女子では、クルム伊達公子選手がタフな予選を勝ち上がって本戦進出を決めましたね。
予選1回戦はアンナ・タチシュビリ相手に2時間32分の大接戦。そして日本時間の今朝行われた予選2回戦ではフランソワーズ・アバンダを2時間36分で下しました。
アバンダは何と17歳で、今回は主催者推薦を受けて予選にエントリーしてるのよね。
厳しい事には、予選2試合に続いて本戦の1回戦がすぐ翌日にあると言う事。予選1回戦が終わった後に痙攣が起きていたとブログで綴っているクルム伊達選手。予選2回戦も試合中に痙攣に襲われそうになりながら、勝ちきったんだって。
まさしく、これぞ精神力と言うものですね。
でも流石に明日の本戦はかなり厳しい状況。そしてその対戦相手は、またしても17歳のドンナ・ヴェキッチで、ヴェキッチも予選を勝ち上がって本戦入りを果たしてるのよね。
ヴェキッチは予選1回戦は1時間34分、予選2回戦はわずか59分の快勝で勝ち進んでいるから、クルム伊達選手と比べると体力的にはかなり楽なはずよね。
そんな状況でも、クルム伊達選手はきっとまたその強い精神力で戦い抜いてくれる事でしょう。
そして同じ日に行われた女子本戦1回戦では、ストレートインしている奈良くるみ選手が登場しました。アニカ・ベックをストレートで下して初戦突破してますね。
ベックは現在世界ランク43位で、奈良選手よ45位とあまり変わらないランキング。でもこの辺の選手にしっかり勝って行く事が、ランキングを更に上げるには大切な事だからね!
そして次はマリア・シャラポワ。今のシャラポワは、決して好調と言う訳じゃないから、思い切ってぶつかって欲しいものですね。期待しちゃいましょう!