人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪
.
現在行われているソニー・オープン男子では、準決勝で錦織圭選手がノヴァーク・ジョコビッチと対戦予定だったけど、左足のハムストリング(大腿部)の怪我で棄権を申し入れての敗退となりました。
すごく残念だけど、まあ、これは仕方のないことかなって感じですね。ダビド・フェレール、ロジャー・フェデラーと、連日に渡ってのフルセット・マッチを勝ち抜いた代償ですね。
それでも結果は準グランドスラム大会でのベスト4。これは立派なことです!今後のツアーを考えて、今はしっかり治して、これから訪れるクレー・シーズンへ備えて欲しいわね。
でも驚いたのは、その後に予定していた準決勝も、ラファエル・ナダルと対戦予定だったトマス・ベルディフが棄権しちゃって、予定されてた男子準決勝が2試合ともなくなってしまったって言うこと。チケットを買って観戦に来ていたファンはかなり落胆したんじゃないかしら?
滅多にないことよね!
そんな中行われたのが女子ダブルスの準決勝。ここまで粘り強く勝ち上がっていたマルチナ・ヒンギス&サビーネ・リシキ組はこの日も第5シードのカーラ・ブラック&サニア・ミルザ組をストレートで下して決勝進出を果たしました。
復帰以来、初となる優勝を狙ってヒンギス・ペアーは第2シードのエカテリーナ・マカロワ&エレナ・ヴェスニナ組と戦います。
ダブルス巧者のヒンギスなら、今でもやれるって思っていたPinkyだから、ついつい応援してしまいます!現地日曜日に行われる決勝戦が楽しみね。