日別アーカイブ:


クエリーの処分&良いお年を!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

10月19日のブログで、サム・クエリーに大きな処分が下るかも知れないとお伝えしたけど、それが決まったようなの。

来シーズンの開幕戦として開催が決定しているATP250大会であるアメリカのデルレイビーチ・オープンのエントリー・リストにクエリーの名前があったことから、大きな処分は下されないのかと思われていたの。

そんなクエリーに下されたのは、執行猶予付きでの2万ドル(約206万円)の罰金処分が下されたの。その執行猶予は6ヶ月で、その期間でクエリーが再び新型コロナウィルスに対する決まりやプロトコルを破らなければ、その罰金は解除されると言うものらしいわ。

大会等への出場禁止処分などは下されてはいないようで、そのためクエリーはデルレイビーチ大会へエントリーできることになったみたいね。

クエリーは今回の処分に不服な場合、5日間の間に控訴することが認められているんだって。

クエリーは10月にロシアのサンクトペテルブルグで行われたATP500大会へ出場を予定していて、奥さんと8ヶ月の息子と共にサンクトペテルブルグ入りしていたの。

しかしクエリーは奥さんと共に大会前の検査で新型コロナウィルスの陽性反応が出てしまい、ホテルでの隔離措置が言い渡されたにも関わらず、早朝ホテルからプライベート・ジェットで帰国してしまったの。

正直、これは今回のパンデミック下では絶対にやってはいけない行動で、かなり厳しい処分が下されるのではと思われていたんだけど、この程度の処分になったのはちょっと驚きね。

それから、男子ツアーは3月までのスケジュールが公になりました。これまで決まっていたのは2月8日に開幕して2週間に渡って行われる全豪オープンまでだったわ。

今回発表になったのはこんな感じ。

2月20日から28日にはスペインはコルドバとフランスのモンペリエでいずれもATP250大会。
2月27日から3月7日まではオランダはロッテルダムでATP500大会とアルゼンチンのブエノスアイレスでATP250大会。
3月6日から14日にはカタールはドーハとチリのサンティアゴ、フランスはマルセイユでいずれもATP250大会。
3月13日から20日は、メキシコのアカプルコとアラブ首長国連邦のドバイでいずれもATP500大会。
3月22日から4月4日にはアメリカはマイアミでATPマスターズ1000大会。

恐らくその後は例年通りヨーロッパはツアーは移動してレッド・クレーの大会が行われるはずね。

その頃にはもうちょっとこれまで通りに大会が開催されると良いんだけど。

.
.
.

今年も皆さんへ男女プロテニス選手やツアーなどの情報をお伝えして来ました。お役に立てたかしら?今年はかなり異例の年になってしまったけど、一年間ありがとうございました。

そして2021年は、誰もが願っているけど新型コロナウィルスが一日でも早く終息して、それ以前の生活に戻れるようになりたいわね。

来年も変わらず、テニス関係の情報を発信できたらと思っています。皆さん、良いお年をお迎え下さい!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 10:28 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ