仕方がないので、サービス練習

今日はコートが取れていたのですが、連れに急な仕事が入ってしまいました。
仕方がないので、ボールをたくさん持ってコートへ。

サービス練習しかありません。

昨日の小さな発見を試してみる絶好のチャンスです。

結果は、自分自身がうまくできなかったので、昨日の発見が実証できませんでした。

けれどそれとは違う発見も。

新しい発見とは「サービスもボールをよく見ろ!!」でした。

どうも自分はボールから目を離すのが早いようです。
相手のコートを見てしまうのが早いので、もう少しボールを見ることを意識してみました。
特にインパクトを意識することが大切ですね。

なんとなくいい感じでした。

これからは意識してみるように心掛けます。

コートからの帰り、壁練習場に寄りました。

4人ほど練習していましたが、空くのを待ち、練習してきました。

やはり、明るいといいですね~。

サービスはたっぷりやってきましたから、ストロークを1時間ほど。

そろそろストリングがへたってきたので、切れそうです。(もちろん横です)
前回は縦が切れましたが、やっぱり今回は横がダメそうです。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 15:26 | コメントをどうぞ