しっかりやれよ、サービス練習!

自分が毎日利用している壁打ち場には、サービスの練習にも最適なんです。

と言っても壁ではありません。植え込みです。
もとは低木が植えられていたのですが、昨年、きれいに撤去されてしまいました。

その植込みの部分にフェンスがありまして、それがネットよりちょっとだけ高いんです。
だから、フェンスをネットと考えて、サービスライン分まで歩測して練習しています。

ただ、この場所は人が通行するところなので、注意しないと通行する人に当たってしまう事に。
しかも、ちょうど柱があって目隠しになり、左側から来る人に気付くのが遅れてしまうんです。

人ならいいんです。気付いたらストップすれば間に合います。

問題は自転車。
スピードがあるので、気付いた時にはちょうどボールがぶつかるタイミングなんです。

ボールをぶつけたら大変ですから、これだけは気を付けています。
必ず左側を確認してからトスを上げます。

サービスもなあ、トスは安定しないし、左肩は開いてしまうし、回転はかからないし。
と悪いところだらけです。

もっと素振りからしっかりやらなくてはいけないんですよね。

ストロークも直ってないし、サービスはこれからだし…。

なんか、遥かに遥かに高い山を登っているみたいです。
途中で挫折しそうです。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 15:27 | コメントをどうぞ