東京は大雪!です

東京はものすごい雪!!

雪のほうが雨よりもマシだろうと練習に行きましたが、雪も同じですね。

ボールがどんどん汚れていきます。当然自分の手も。そして、グリップも。
バックハンドはなるべく打たないようにしました。

グリップが真っ黒になってしまいます。

いま、練習で使っているラケットのグリップはは1サイズ大きいので、オーバーグリップを巻けません。その上、困ったことに白のグリップなので汚れが目立って仕方ありません。

サービスの練習をしようと思いましたが、いつも練習しているところが水浸しなので、壁でストロークの練習を重点的にやりました。

テイクバック、そこからインパクトへ。
面の意識、インパクトの意識、左手の意識。
何度も繰り返してみるのですが、どうも自分のイメージとは違います。

これではただボールを前に押し出している、昔のままのテニスです。

どうしても「前」へ動いてしまいます。足もスイングも気持ちも。
難しい…。

もっと、右足に意識を持っていかないといけないと思うのです。

次の練習では、足を意識してみよう、と思うのですが、この様子では壁の練習は無理かもしれません。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 02:34 | コメントをどうぞ