日別アーカイブ:

自分が幸運だということ

今日は土曜日ですが、家族は皆出かけました。
取り敢えず家の用事を済ませ、練習に行きました。

土曜日だから人も多いだろうと思ったら、誰もいなくて、びっくり。
こんな事もあるんですね。

今日はみっちり頑張りました。
動画も撮って、反省しリトライ。

まだまだ全然できなくてダメですが、それでも先日の練習会では、教えていただいている方から「上手くなった」と言っていただけました。
本当はまだダメだということはわかっています。わかっていますがそれでも嬉しかったです。

自分はやっているつもりでも、教えていただいた通りにできなくて、やってもやっても直せなくて、ずーっと途方にくれていましたが、日々の進歩は見えなくても、それでもいつかは変われるんですね。

今まで叱られることしかありませんでしたから、初めは信じられませんでした。
自分の耳を疑いましたもん。聞き間違い?って。

でも、再度言われた時、涙が出そうなくらい嬉しかったです。

練習会の度に落ち込んで、友人から「大切な休日をそんな風に過ごすなんて、勿体無いでしょう」「今からプロになるわけでもないのに、何でそんなにムキになるの?」と言われたこともあります。

自分だって上手く説明できません。
ただ、自分が続けられたのは本当に幸運だっただけです。

条件が一つでも外れていたら、きっと辞めていたと思います。

自分の幸運に心から感謝します。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 18:21 | コメントをどうぞ