日別アーカイブ:

少しでも進化したいです

この所体調がよくありません。

今迄だったら大体一日で治るのに、1週間かかっています。
やはり抵抗力がなくなっているのでしょうか。

咳が治まらないので練習は少しペースを落としています。
それでも関節痛がなくなったので、楽にはなったのですが。

今年も自分の思うようなテニスができませんでした。
日曜日は今年最後の練習会です。
せめて、少しでも自分が思い描くテニスができますように。

うーん、
どうしてもストロークが長いんですよね~。
もう少し短くしたい。
そのコントロークができなくて、悩んでいるのですが…。
あと、どうしてもフォアのストロークが相手の右側に流れてしまう事。

打つことで精一杯だからダメなんでしょうね。
もう少しゆとりを持てれば…。

すぐに力むのもいけません。
肩にガッチリ力が入っているのを自分でも感じます。
「打とう、打とう」と思っているからですね。
もっとリラックスです。

相手に負けまい、相手を負かそう、なんて少しでも頭の隅に入れてしまうと、途端に力んでしまいます。

頭の中で歌でも歌ってみればいいかも。
「雨に唄えば」でも歌ってみようかな。

以前練習会が辛かった時、テンポのいい曲やリズムの強い曲を聴いて練習に行きました。
でも、もっと体の力を抜くには、流れるようなメロディの曲の方がいいかな。

日曜日は忘れないように。

技術面でもいろいろな事を考えながら練習しなければならないので、自分のキャパは満杯です。

アップアップだけど、それでも何とか進歩したいんです。
牛歩の歩みでも、少しでも進化します。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:30 | コメントをどうぞ