不格好なスイング

今朝は、昨日書いたように、フォアハンドの手首とアウトサイドイン、この二つを意識して練習してみました。

アウトサイドインを意識すると、今迄よりも打点がちょっと遠くなります。

しっかり構える時間がある時は大丈夫なんですが、そうでない時は厳しいなー。
ちょっと自分のバランスを崩しそうで、際どいです。

バランスを崩しそうな状態で、果たしてコントロールをつけることができるでしょうか?

なんとなく、そのままパッカーンって打ってしまいそう。
それだけではなく、相手のボールが伸びてきた時なんて絶対くいこまれちゃいます。

そして、アウトサイドインをきちんと意識しながら、前傾姿勢にならないようにしないと。

そこんところも意識して打ってみたんですけれど、動画を撮っていないので、治っているやらいないやら。

どうも体を起こして打つと、何となくボールに威力がなくなる感じで..。

以前は「前に踏み込んで、ボールに体重を乗せて」と教わっていたからだと思います。

今自分がやっていることは、オープンスタンスなのですから、体重なんてのせられるわけはありません。

でも、上半身が倒れてしまうんだな~。
カッコ悪~い。

ホントに不格好なスイングです。

フェデラーのような、見惚れるスイングをしたいのですけれどね~。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:57 | コメントをどうぞ