壁練習場をたくさん造って下さい!!

先週の週末は、富士登山に行ってきたので、土日の練習会に参加できませんでした。

今迄、土日に全くテニスができないというのは、よほど天気が悪い時以外はなかったので、今、練習したいという気持ちで無性にウズウズしています。

東京の天気予報では、今日明日は雨マークがありましたが、週末は大丈夫な様子。
早く週末にならないかな~、と思っているせいか、朝起きると、「今日は金曜日だったっけ?」と毎日思ってしまいます。

そういえば、近頃曜日の感覚がずれている時がよくあります。

先日なんて、朝起きた時に「今日は土曜日だ~。」なんて思っていたら、実は木曜日で、『会社に行かなければならない』&『ひょっとしてこれはかなり重症?』という思いとで、ダブルショックを受けました。
(本当に確信を持って「土曜日」だと思っていたので、余計ショックが大きかったです。)

昨晩、家族の帰りが遅いのを幸いに、夜、壁練習場に行ってきました。

外灯の数が少ないので、かなり見にくいのです。
できる練習も限られてしまいます。
近くでのボレー練習は厳しいですね。
壁から少し離れて、ハイボレー位なら大丈夫でしょうが。

スマッシュも無理かな~。
外灯の関係で、あまり高いところまで、灯りが届いていませんから。

ストロークだって、結構厳しいです。
特に自分は遠近感が乏しいので、伸びてくるボールはお手上げです。

無理なく練習できるのはサービス位でしょうか。

まあ、そうはいっても練習できる場所があるのは本当にありがたいです。

もっと壁打ちができる場所が増えればいいのに、と切に願います。

空いているスペースなんて、かなりあると思うんです。
そこに5m位の壁を立ててくれればいいんです。

足元はコンクリートで、なんて贅沢は言いません。
あ、でも、土だと、すぐにボコボコになってしまうので、危ないですね。
やはりコンクリートが一番かな。

壁はフラットでお願いしたいです。
幅はコート以上の広さならOKです。

後ろも余裕がないといけません。

某体育館の壁打ち場は、後ろが狭いですよー!!

一か所にドカンと大きな壁打ち場を造るより、規模は小さくても、何十か所にも分けて造って下さいね。
その方が、いろいろな人が利用できます。

そして、決定的なお願い。

テニスをよく知っている方が設計施工すること。
テニスが大好きだという方、テニスが大事だという方にお願いしてください。

これ物凄く大事!!!!!

いま、錦織選手が頑張ってくれています。

アメリカで育ててもらった錦織選手がこんなに頑張っているんです。

せめて日本でも、地盤だけでも造りましょうよ。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 13:44 | コメントをどうぞ