久しぶりのナイロンのストリング

最近ほんとにストリングが切れなくなりました。

よく切れるのでポリを張っていたんですが、今回、ナイロンにしてみました。
(よく切れる、と言っても「角切り」なんです)

今回、切れないので、大体5か月も張ったままでした。
(ポリで5か月張ったまま、というのは初めての体験です)

だからなんでしょうか。
ストリングが硬く感じられて、仕方ありませんでした。
まるで、鉄板で打っているみたい。

もうこりゃだめだ、早く張り替えよう、と思っていたのですが、家からちょっと遠いので、どうしても張りに行けなくて…。

それにしても、ナイロンは3年ぶりくらいになるかな~。
うまくコントロールできるかちょっと心配です。

ただでさえコントロールできていないんですから。

願わくば、もう、横のストリングが切れませんように。
ナイロンの時は、98%は横が切れてましたから。

スイングだって縦のストリングで回転をかけるように意識しているし(うーんと意識しないとできないけど、いや、意識していても、できているか怪しいけど)。

縦しか切ったことのない人は、「どうして横が切れるの?」とみなさんおっしゃいます。

答えは簡単!
全然回転をかけていないから!!!

ナイロンに変えたことで、自分のスイングがわかっちゃうんですね。

ちょっとドキドキです。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:14 | コメントをどうぞ