インフェルノを読んでます

テニスの話ではないのですが、今、『インフェルノ』を読んでいます。
明日公開の映画の原作です。

昨年、このシリーズ最初の『ダ・ヴィンチ・コード』を読み、次の『天使と悪魔』に続いて、シリーズの3作目です。

1作目の『ダ・ヴィンチ・コード』、原作を読まずに映画を見た人達から、「ものすごくわかりにくかった」とよく聞いていたのですが、原作を読んで、その意味が解りました。
ものすごくたくさんの情報がてんこ盛りなのに、それを3時間くらいの映画にまとめているんですから。
映画を製作された方も、かなり厳しかったと思います。

だから今回、映画を見る前に、何とか本を読んでしまおうと頑張ってます。

頑張ってますが、このシリーズをしっかり読むには、手元にスマホでも持っていないと、わからないことだらけで、頭の中がごっちゃごちゃになってしまいます。
(でも、大体通勤時に読んでいるんですから、本とスマホの両方を持つのは至難の業というもんです。)
歴史と美術と宗教に造詣が深い方でないと、「?」ばかりです。

ただ、このシリーズは、ヴィジュアル愛蔵版があって、これが結構豪華なんです。
作中に出てくる美術品や、建築物などの写真をかなり載せているのでとってもわかりやすく、そのおかげで作品も読みやすくなっています。

欠点は、写真が多いので当然値段が高い事と重たい事、かな。
自宅でじっくり読む方におススメです。

実をいうと、自分も欲しいんです。
3作とも。

正直、ちょっと悩んでます。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:21 | コメントをどうぞ