右太もも裏がつった影響やいかに

今日は試合でした。

昨日右太ももの裏がつってしまうという

アクシデントがあり非常に不安な中での試合となりました。

初戦は50代くらいの方と。

僕のサーブから試合が始まったんですがダブルフォルトを3回もしてしまい
そんなゲームをキープ出来る訳もなくいきなりサービスゲームを落としました。

しかし次の相手の方のサービスゲームをブレイク。

2回目の僕のサービスゲームからはトップスライスサーブを
2回打つ戦法に変更し第2ゲームからはバックの好調さもあって
6ゲームを連取して6-1で勝ちました。

ダブルフォルトを1ゲームに3回もするのはさすがにどうしようもありませんね。

僕の今まで打っていたセカンドサーブはフラット過ぎて
本番の試合のように緊張する場面では入り辛いと言うのがよくわかりました。

という訳で2試合目からはセカンドサーブをトップスライスサーブに変更して挑みました。

相手は30代くらいの方。

ストロークが上手でフォアバック共に穴がなく非常にうまいという印象を受けました。

キープが続きましたが第7ゲームでブレイクに成功し僕はなんとか
すべてのサービスゲームをキープすることが出来6-4で勝ちました。

この方サーブも上手でダブルフォルトが一回もなくよく勝てたものだなぁと思います。

強いからといって気落ちせず希望を持ってプレーしていれば勝てることもあるんですね。

右太もも裏がつった影響はなかったですしエース級のボールを2連続で返し
最後はパッシングショットで抜くという良いプレーも出来ましたしとてもうれしい勝利でした。

今日はリーグ戦のみの日程でしたので続きは明日です。

またがんばります。


カテゴリー: テニス | 投稿者テニスキ 17:48 | コメントをどうぞ