日別アーカイブ:

5年振りの握力測定の結果は?

あともう少しでテニスに復帰出来るのが楽しみで仕方のない今日この頃。

さて最近の僕はと言うと握力計を購入しました。

前回握力を計ったのは5年ほど前でその頃は
右が約54、左が43だったかと思います。

さてさて5年ぶりに握力を計った結果は・・・

右59.2
2016042701210000
左46.1でした。
2016043021360000

かなり情熱を込めて筋トレしていたのが報われてとてもうれしかったです。

右手と左手で背景が違うのは少しでも良い記録が出るよう孤軍奮闘したからです(笑)

画像には撮れませんでしたが右手は最高で60.7を記録しました。

ちなみに錦織選手は75、マレーに至ってはなんと110もあるそうな!

体が強靭になるとそれだけ自然と握力も上がるのは間違いないようです。

カテゴリー: 筋トレ | 投稿者テニスキ 17:30 | コメントをどうぞ