日別アーカイブ:

トントンサーブはもう辛い

題名から何のことか全くわからないと思うので説明したいと思います(笑)

高校生の頃今はもう引退してしまいましたが
アメリカ人のダベンポートと言う女性選手がいました。

そのダベンポートサーブのフォームが特徴的で
トンットンッと大きく2回ステップをして
体をしならせるようにして打っていました。

ダベンポートのファンだった僕はなんとなく
そのフォームを真似してみた所すんばらしい
高速サーブが打てたではありませんか!

すっかり興奮した僕は友達にメールを送ってしまいました(笑)

そのことをこの間思い出しまたそのトンットンッと
ステップを入れるフォームでサーブを打って見たのですが

辛い・・・ 実に辛い・・・orz

体をしならせてサーブを打つってこんなにも辛いことだったのですね。

おそらく若かりし頃の僕はそのことを本能で感じ
トントンサーブを打つのを自然とやめたのでしょう。

ただこのトントンサーブ負担を感じず打つことが出来るのであれば
体をムチのようにしならせることが出来非常に強力なサーブが
打てると思いますで一度やってみる価値は充分にありますよ。

カテゴリー: テニス | 投稿者テニスキ 17:30 | コメントをどうぞ