日別アーカイブ:

試合後は残念だけれど

前回の試合は本当にレベルが高くてサーブの良い人がたくさんいました。

ただひらすら回転をかけた勢いの死んだボールをサービスエリアに
落とし込むだけだった僕はこれではいかんと上手な人達のサーブを
観察することにしました。

そこでふと思いました。

僕のサーブは回転をかけ過ぎで回転はもっと軽くかければ充分なのではないかと。

するとそれがピタリと当たり確率が良くスピードも
ぐっと上がったフラット系スピンサーブが打てるようになりました。

言うなれば回転は「小鳥をなでるくらいの力」でかけるといいと思います。

この間の試合でも初戦でこのサーブが打てていれば結果は違っただろうになぁ
なんてネガティブに考えてしまっていますが例え試合後でもサーブが向上したのを
ポジティブに捕らえまたがんばっていきたいと思います。

カテゴリー: テニス | 投稿者テニスキ 19:08 | コメントをどうぞ